http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20100913 // キーリング
written by lucalanlira
キーリング#3
素敵な方のBlogを見て、「これ!」と思いました。

キーリングを作ろうと思い立ってどれだけ月日が過ぎてたことでしょう。。。
メインとなるパーツがなかなか見つからず、放置していました(笑)
(ドログリーのタッセルははめたまま・・・)

ポンポン、考えた人天才です←こればかり言ってる(笑)

そして丁寧に教えてくれたお友達のszymanskiさん!
素敵な方からのお返事もうれしかったです^^
ありがとうございます。

私、これから「まる」のはぎれ、持ち歩いていそうです。。。
キーリング キーリング#2

あわせたリバティは・・・。
Cottontailのマスタード×エメラルドブルーのリネン(ヘアゴム)
Clementineのパープル×グリーンのリネン(ヘアゴム)
Celandineの水色×グリーンのリネン(キーリング)

みなさんご存知のようにお洋服にした後のハギレリネンです^^

ベルベットリネンバージョンとアンティークレースバージョン。

ヘアゴム

ちょっとはまりそうです。。。
スポンサーサイト




by とも♪ (URL)
ポンポン可愛いですねー^^

↓のすずらんワンピ!
とっても可愛いです!!
リバティとギンガムは合いますね☆
是非着画が見たいですー^^

このパターン、ホント可愛いですよねー。
襟付けボタン付けは、面倒ですけど!

2010.09.14 07:55 (edit)

by rikuko* (URL)
shioriさん、お久しぶりです。

夏休み中はコメントいただいたのに、
お返事できなくてゴメンなさい。。。
ようやくブログに復帰しました(^_^;)

夏休み中もたくさん作られてて、
凄いな~と眺めてましたよ^_^

↓すずらんワンピ、可愛いですね。
私もすずらんワンピ作りたいなと、
生地も決めているのに何も進まず。。。
(そんなのばかりですけど、笑)

ポンポンゴムブームですね!
あの方のブログを見て、作ってみようと思いましたが、
ちょっと面倒そうなので、二の足踏んでます(苦笑)
でも、ハギレ消費にいいですよね!
2010.09.14 12:00 (edit)

by shiori (URL)
ともさんへ。

すずらんのお師匠さ~~ん(笑)
本当に素敵なパターンですよね。
皆さん、どんな生地で作られるのかな~と
素敵なBlogをウロウロしています(笑)

あ~私もです><
襟付けボタン付け、全然上達しませんけど。。。

着画、いつかお届けできれば・・・と思います^^

2010.09.14 19:04 (edit)

by shiori (URL)
rikukoさんへ。

お久しぶりです^^
復活~お待ちしていましたよ~~!
そうです。あの素敵な方のBlogより
まねっこさせてもらいました。。。
しかもあつかましくも作り方まで
たずねてみました(汗)
すごく丁寧にお返事が書かれてあって
感激でした^^
rikukoさんのリンクからちょくちょくお邪魔していたのでした!
(すみません><)

「すずらんワンピ」rikukoさんが作られるのはどんなのだろう?
と今からわくわくしちゃっています。
是非是非見せてくださいね^^


2010.09.14 19:09 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
