http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20100918 // ブローチ
written by lucalanlira
ブローチ
余ったコーデュロイやリネンでバラのブローチを作りました。
葉っぱ部分は、レザー。
昔から、図工がとても好きでした(笑)

もっと腕があれば、気が利いたこと出来るんですが(笑)
素朴感まんさいで十分でしょう。。。(?)

ブローチ#3 ブローチ#4
整列させてみたら、なんて可愛いの!と思わずぱちり。

ブローチ#2
とりあえず、家にあったブローチ台に付けてみましたが、
お店に持っていけるように、ちょっと気合入れなおして(笑)
製品化してみます^^
「きのこ」も試行錯誤中。。。

--------------------------------------------------------
今日は、子供たち3人はおばあちゃんのおうちに
お泊りに行ってます。
自分時間をひたすら満喫中です(笑)

明日は、休日出勤で仕事ですが、
仕事が終わって、帰りの時間を気にせず(いつもはお迎えの時間との戦い:汗)ウインドウショッピングでもしてこようっと思います。←旦那さんの許可がおりました^^

欲しいものは、今のところないのだけど、
確かめたいものがいくつもあって・・・。
(ドログリーに寄ろう!!!:笑)

スポンサーサイト




by サラリノ (URL)
バラのブローチすっごく可愛いです♪

ヘアゴムにも使えそうでほんといいですね!

何を参考に作られたか教えてもらってもいいですか?
2010.10.01 08:32 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ。

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

参考にしたものは、サーモンローズです!
(スモークサーモンをバラに見立てたりしません??:笑)
職業柄、そういうのを良く作るので・・・。

フェルトだと、そのままくるくる出来ますが、
布は、袋縫いにした状態(3cm×30cmくらい?)で
表情を出しながらくるくるしました。
葉っぱの部分に切れ目を入れて、そこに端を通し、ボンドでとめ
糸(細いテグスを使用しました)で見えない程度に縫いとめました。
そこにブローチ台を付けてます^^

・・・すみません><うまく伝わると良いのですが。。。
皿付きのヘアゴムにもぴったりでしたよ^^
(少し小さめに作りました。。。)
2010.10.01 19:47 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
