http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20081120 // 天然由来なもの
written by lucalanlira
いつもの薬局にて。フエキの・・・^^

思わず、かわいい~^^と言ってしまいました。
IMGP0750.jpg
のりではなく、この時期重宝するハンド(保湿)クリームです。
ちゃんと、アロエやスクワランや馬油でできて、すぐれもの~~^^
と思いながら、ひとつづつ買って帰ったら、子供達が大喜びでした!
「のりじゃないよ~^^」と言うと半信半疑でぬりぬりしていました^^
http://www.fueki.jp/index.html
http://www.pstg.jp/
そして、もうひとつ。
IMGP0749.jpg
もう十年以上も愛用している、リモイストクリーム「馬」です。
古来より肌になじみやすいと言われている、馬油です。
馬油なのですが、べたべたしません。
そして、新商品の「王乳」を試し買い^^
こちらも、保潤効果が高いローヤルゼリーから出来ているそうです。
お値段もパッケージも可愛いので、是非お試しください^^
http://www.meishoku.co.jp/
これまた、我が家の定番です。
IMGP0751.jpg
クナイプのバスソルト。ぽかぽか温まります^^
冬場は、ユーカリかワコルダーかカミツレです^^
ユーカリがきれていたので、お買い上げ。
こちらの薬局では、試供品をたくさんいただけるのでありがたいのです^^
お風呂の時間は、うちのおちびさんまでも
大の大の大好きです。
http://www.kneipp.jp/

どれも天然由来成分なところが体にも心にもいいですね^^




by sasa* (URL)
こんなかわいいケースに入ったクリームが
あるんですね!
先日児童館へ行った時に工作で使ったのりが
ちょうどこんな感じのものでした。
一緒だったのかな?
かわいいだけじゃなくてしっかり保湿も
してくれそうですごくいいですね!

この時期ほんと手あれが気になりますよね。
毎年ヒリヒリあれていたので、今年こそは手あれ
しないぞ!と、事あるごとにクリームを塗って
いますが、なかなかです(涙)

バスソルト、、一度もやった事がないので
試してみたいです。
2008.11.22 23:05 (edit)

by shiori (URL)
sasa*さんこんにちは^^
きっと同じものだと思いますよ。
並べてしまったら、子供達は間違えそうです(笑)
今は、これだけクリーム類があるので、
いたるところに塗りたがって困り果てています><

バスソルトは、お肌(敏感性)のこともあるので
上手に説明ができませんが、おすすめです^^
子供達も、生後4カ月くらいからの常連です(汗)
・・・丈夫なんですよ・・・。

リモイストクリーム(馬)は、効きます!!
是非是非、お試しくださいね^^

2008.11.22 23:59 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
