http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20101017 // もぐら兄弟の服
written by lucalanlira
IMGP8556.jpg IMGP8575.jpg

マルジェラやマルニ・・・を思わせるような(←言いすぎ?笑)
切りっぱなしのプルオーバーを作りました。

「子どもだってきちんとした服」より。
長女と息子は同じ7~8A。
次女には3~4A。本来は、フリース素材ですが、
私は、スウェードタッチの生地を使いました。
端ミシンをしないって何てラクチンなのでしょう^^
IMGP8563.jpg
「もぐら兄弟」の服も(笑)おめかしすれば
けっこうかわいいのです!
私は、すっごくシンプルで好きなのですが。。。もぐら色も素材も!
IMGP8560.jpg IMGP8562.jpg IMGP8559.jpg
左より・・・。
長女用:ウールのリボンブローチ
息子用:リバティ[capel]のストール
次女用:ウールのミニバラブローチ

IMGP8568.jpg IMGP8566.jpg
女子たちには、ギャザースカートなんかにも合いそう^^
スポンサーサイト




by とも♪ (URL)
もぐら可愛いですねー!
着るとまた可愛いのでしょうね!!
おしゃれ兄弟だなー^^

リバティのスカート、どれも可愛いですねー!

それにしても、ストールを巻く息子君、
かっこ良すぎるー!


2010.10.18 16:55 (edit)

by キキ (URL)
Shioriさん、こんはんは^^

ホント、おしゃれ兄弟ですね!

スウエードタッチで切りっぱなしだなんて
気心地もとってもよさそうです^^
私もアースカラー合わせやすくって大好きです♪

リバティがとっても映えますね!
minaリバティしか買わなかったので
shioriさんの日記を見て、他のも買えば良かったな~と
後悔中です。。


2010.10.18 23:59 (edit)

by shiori (URL)
ともさんへ
こんにちは。

こちらの生地、きりっぱなしでもOKなところが
またGooooodなのですよ(なまけもののわたしにしては:笑)
あ、もちろんほつれないように気は使いましたが。。。

グレーのようでカーキのようで・・・、でももぐら色(笑)
時々色が分からなくなります(爆)
でも明らかに大好きな色でした!

スカートは、まだ仕立てていないのですよ~
イメージイメージ(笑)すみません><

ストールは、役に立ちますね。。。
男の子もOKな柄で数枚作りました。


2010.10.21 16:43 (edit)

by shiori (URL)
キキさんへ

こんにちは。
子どもたちは着心地に満足したようです(笑)
シンプルですが万能選手になってくれそうな予感です!
そうなのですよ~、リバティが映えます!
(それだけ本当に地味なんですよ~汗)

[Akinobu]は、3色もリピ買いなのですよ~。
お魚やひとでがやっぱり可愛くって!
[Yoshie]は、良く行く手芸屋さんにネイビーが少しだけ残ってて
迷わず買いました!
こちらはカーキ色のシルクウールです。

C&Sさんの限定リバティ。。。
早速ポチッと~(笑)
大好きなグリーン系が沢山あって
迷いました~。届くのが待ち遠しいです^^
2010.10.21 17:01 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
