http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20101024 // mizutama
written by lucalanlira
IMGP8605.jpg

かわいいレーヨン素材の生地を偶然見つけました。
オフホワイト地に墨黒のふぞろいなmizutama。。。
お値段、2mで398円(笑)きゃ~きゃ~言いながら家に帰って
早速娘たちのスカートを作りました。

IMGP8608.jpg IMGP8606.jpg

やさしい色の別珍素材(グレーとベージュピンク)に合わせて
ウエスト部分をリネン(墨黒)でくるみました。
細い細いベルベットのリボンもポイントです^^
その、ちょっとかわいい(笑)水玉をのぞかせてみました。

IMGP8614.jpg
グレーは、長女用。
リボンブローチ、お気に入りです^^

IMGP8613.jpg
ピンクベージュは、次女用。
(ともさん!私もピスタチオ買いました!)
奥のもぐら色にもぴったり^^
IMGP8615.jpg
思ったより、いろんな色によく合いました。

スポンサーサイト




by キキ (URL)
shioriさん、こんにちは♪

きゃー!! 素敵です!!
どれもかわいすぎです♪♪

ふわふわスカート、水玉が隠れていて
揺れる度にチラッと見えて。。リボンまで。。
着ているの想像しただけで、かわいいです^^

コーディネートもパリっ子みたい!
素敵な色ばかりですね。
↓きつね色もとってもおしゃれ^^
shioriさんが選ばれる色、とっても大好きです。

2010.10.24 12:09 (edit)

by とも♪ (URL)
水玉がちらっと見えるのが可愛いですねー!
どちらもおしゃれ色ですね^^
ウエストリボンも好きです!

ピスタチオ、可愛いですよね!
今日もminaリバティのスカートに合わせて、
ノエが着てました^^

最近、涼しくなったので、
コーデを考えるのも楽しいですよね!
どのコーデも可愛いー☆

2010.10.24 20:41 (edit)

by shiori (URL)
キキさんへ。

こんばんは^^
うれしいコメントありがとうございます!

かわいいお値段に、恥ずかしながら
「きゃーきゃー」言ってしまいました(笑)
でもすごく好みの水玉でしたので満足~~。
残りは、そのまま120cm×120cmのストールに
しようかな~と考え中です^^

パリっこちゃんは何を着ていてもおしゃまさんに
見えますよね~。
我が家の子供達は、純日本顔ですが(笑)
パリっ子ちゃん目指してます^^
「素敵色遊び」に最近はまっています!
2010.10.24 22:30 (edit)

by shiori (URL)
ともさんへ。

こんばんは^^
うれしいコメント、何度も読み返してしまいます(笑)

ピスタチオカーデ、何にでもあわせやすいですね。
長女用にも・・・と考えましたが
もうすでにカーデラー(笑)なのでここはぐっと我慢しました。
男の子のカーデも見ましたが、なかなかいいお色が無くスルー。。。
男子服、探してます!

秋のおしゃれ。。。大好きです^^
2010.10.24 22:44 (edit)

by サラリノ (URL)
色・形・ちらりと見える水玉、全部好みです~!
別珍はどちらの生地ですか?私も欲しいっ☆

そしてピスタチオカーデ。
私も欲しいと思ってるんですけど(友達は購入済)
先月グレー買っちゃったし、去年の藤色?もあるし・・・で迷い中~。

でもコーディネイト写真見るとやっぱり可愛い♪
明日ZARA見てきます^^
2010.10.25 23:06 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ。

おはようございます^^

ピスタチオ、おすすめです!
その隣にあった、カーキ色ともずいぶん悩みましたが
(2色ともお買い上げしたかった~^^;)
本当に素敵色でした^^
単純発想からボトムスは、青系。。。(寒色系。。。)
と決め付けいていましたが、↑の淡淡系(笑)にも
大丈夫そうでした^^

別珍の布は、西新の西沢です(笑)
ちなみにきつね色のスウェード生地もです。
ものすごい生地の山からいいのを見つけ出すのは
大変ですがコレッとお目当てを決めて挑むのには
すごく魅力的なお店(笑)ですよね~。
カシミア混コーデュロイ生地などもあって
また近々物色しに行きそうです。。。

雨の日のハギレコーナーは、半額の半額に
なるんですってね。。。
↑のグレーが生地幅そのままで60cmカットに
されたものが2枚出されていて、迷わず購入しました。
300円でおつりがきましたよ~(爆)
西沢万歳(笑)

サラリノさんも是非是非~^^
2010.10.26 07:52 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
