http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20081123 // リクエストのハンカチ
written by lucalanlira
以前娘に作ってあげた
ソレイアードのハンカチが出てきて、娘から
急に何かを思い出したかのように言われました^^
「可愛いハンカチを作って~~」と。
IMGP0788.jpg  IMGP0789.jpg
いろいろリバティのリバーシブルハンカチの出来上がりです。
娘は、たんぽぽ柄が大のお気に入りなのです^^
        IMGP0791.jpg
初イベント用にも出してみよう!と思ってちょっとおめかしをしてみると・・・^^
「このまま頂戴!」とさささ~と自分の引き出しに没収されました><
「革のモチーフは、かえして~~;」(母)
IMGP0794.jpg  IMGP0786.jpg
私が針仕事をしていると必ず隣のポジションに居座る娘。
早速、得意のねこちゃんの製作に取り掛かっていました。

・・・子供の想像力って豊か~^^


スポンサーサイト




by HINATA (URL)
shioriちゃ~ん

びっくり(驚)よ~~

なのさんのイベント。
私もでるんだよ^^

なんとなくそうなんじゃないかな~~
って思ってたんだ(^^)

shioriちゃんのおしゃれな作品がたくさん見れるのね。

ホントイベント楽しみだね。

がんばろうね♡



2008.11.24 16:32 (edit)

by shiori (URL)
HINATAさ~ん^^

HINATAさんもいらっしゃるのですね~。
内心、少し安心しました。
私、初めてなもので・・・。
いろいろご指導お願いします。。。

私も、素敵な作品やディスプレイの仕方を
目の当たりにできるのですごくすごく
楽しみです^^頑張ります!!

さて、今夜も徹夜コースです><
でも着々と作品が仕上がるのは、
いいものですね~自分でもワクワクします^^


2008.11.24 21:16 (edit)

by hiro (URL)
こんにちは!
お久しぶりです。

なるほど!リバーシブルのおしゃれなハンカチ。
その日の気分で使えますね~♪
いいですね!

娘さん作のネコちゃんも可愛い♪
子供の想像力には感心します。
子供たちのような柔軟性のある豊かな想像力が私も欲しい!

↓の可愛いフエキのり。
かと思いきや、ハンドクリームなの?
なんだか懐かしい。
私もお店で探してみよう!

手作りのいちごソース。
フレッシュね。
ヨーグルトにも、ケーキやスコーンとも合いそう♪
可愛くラッピングしてプレゼントされたら、きっとうれしいよ~。

2008.11.25 15:00 (edit)

by shiori (URL)
hiroさん、こんにちは^^

何でもかんでも(通じますか??)リバーシブルに
してしまう私です^^
レースやリックラックなど付けてみたら、
違う顔になりそうですよね。試してみます^^

娘作の、このネコちゃん・・・思わず、盗作したい気持ちに
なりましたよ(笑)

ハンドクリームはお勧めですよ。
フエキ、懐かしいですよね~~。

いちごソース!そうですね~、スコーンにも合いそうですね♪♪
お友達に喜んでもらえました^^よかった~~


2008.11.25 15:24 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
