http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20101025 // デビュー。。。
written by lucalanlira
次女2歳4ヶ月。。。
ようやくパンツガールデビューでございます(笑)


もちろん完璧ではありませんが・・・^^
ほぼ大丈夫だと思います。

つい最近まではいていた、紙おむつを指差して
「あれは、あかちゃんのよ~」とひとこと。
「○○ちゃん(自分の名)は、おねえちゃんぱんつ~」と
ちらりとみせてくれます。

IMGP8617.jpg IMGP8616.jpg むっちむちの太ももがまたCute。。。

上の子に比べて早かったのかな~遅かったのかな~と
全然気にしていなかったので(笑)少しさみしいような。。。
子どもの成長は、オトナが追いつかないくらい本当に早いです!
スポンサーサイト




by やまこ (URL)
こんにちは!

ずーっと以前にコメントを頂いたのですが先ほど素敵な方から飛んでみるとこちらにたどり着きました
またお邪魔できて嬉しいです^^
すみません…勝手に盛り上がって^^;

…と言うのもわが家には2歳5カ月の息子がいまして同級生のおこちゃまがいらっしゃったんだーって嬉しくて^^
パンツデビューされたのですね
むすこは夏に挑戦してなかなか順調だったのですが私が体調を崩してお休みしていたら「パンツおしっこでる」と拒否するようになっちゃいました
そろそろむすこにもパンツデビューして欲しいのですがこれから寒くなることを思うと春までお預けかな~なんて

今は毎回おむつを替えるのが面倒でも卒業してみたらそれはそれで寂しいものなのでしょうね、下の子は特に。。。

またお話させて下さいね*
2010.10.26 15:17 (edit)

by shiori (URL)
やまこさんへ。

こんばんは^^
コメントありがとうございます^^
実は・・・お久しぶり(?)ではないのですよ。。。
しっかり覗いていました~(笑)すみません><

そうです!ダイ君、次女と同じ歳です^^
私も夏までには!と思っていましたが、ズルズルと。。。
ちょうど、紙おむつをきらせたのをきっかけに(←どんな理由?笑)
私たち夫婦もがんばってみました。(トイレに誘う仕事)
でも少し寂しいね~と口をそろえて言っています(笑)

やまこさんの素敵な暮らしぶり。。。
本当に羨ましく拝見させていただいていました~^^
そんなやまこさんからコメントをいただいて
本当に何度も何度も読み返していましたよ^^

時々、育児のことや日常のことでご自身の言葉で
ストレートにつぶやかれている文章が本当に心に残り
(そうそう!同感!)と一緒になって(勝手にすみません><)
うなずいたり、納得したりしていました。

コメントうれしかったです^^
また、お話させてくださいね。

追伸:素敵な方・・・、サラリノさんですね!
本当に素敵な方ですよね~^^(Blog大好きです!)
2010.10.26 21:19 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
