http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20101029 // お先に~
written by lucalanlira
びゅんっと冷たい風が吹いた日の夕食は
ロールキャベツで!

「食べたいから作ろう!」と思ったら、ちょうど
実家から採れたてトマトが届きました~。
よかった、買わなくて(笑)

今日は、早目の帰宅ができそう・・・と話していた夫でしたが、
少し遅くなるとのこと。

「ではでは・・・お先にいただいていま~す^^」
子どもたちも大好物なのでおかわりおかわり。。。
IMGP8632.jpg
最後のスープまで美味しいロールキャベツです^^

-----------------------------------------------------------
オーダーをいただいていたお品も完成しました。
ばらのコサージュは、プレゼントにされるそうです^^
いつもいつも本当にありがとうございます!
IMGP8644.jpg
リバティのマグネットは、試作品です。
我が家の冷蔵庫にも沢山(笑)くっついています。
Yさん、どうぞお使いくださいね~。
スポンサーサイト




by Y (URL)
こんばんは(^-^*)/
今回も素敵な作品が手元に届くのをワクワクしながら待っていま~す(^-^)
オマケまでかわいい!お気遣い感謝(涙)ありがとうございます
ほんと寒いですね~彡(-_-;)彡
すでにおでんやシチューがメニューに登場(笑)
ロールキャベツはまだでした!
早速作りたいな(*^-')b
私もトマトドッサリ頂きました(笑)いつも食べ切れないので湯剥きして煮詰めて冷凍に
夏より冬のトマトが立派なのはなんで!?と思いますが…(八代の方は普通かな)

2010.10.29 20:53 (edit)

by shiori (URL)
Yさんへ。

こんばんは^^
先ほどはmailありがとうございました。
喜んでいただけたようで安心しました~。

また、オーダーもありがとうございます^^
出来上がりましたらご連絡いたしますね。

八代の冬トマト。。。おいしいですよ~~。
寒いから生食よりスープにしたりして
使います。我が家の名物!牛すじの煮込み。。。にも!
常に家にあるものでしたので、お店で買う・・・ってことに
躊躇してしまいます(笑)

おでん・シチュウ・鍋。あったまりますよね~
2010.10.30 21:27 (edit)

by キキ (URL)
shioriさん、こんにちは^^
寒くなりましたね~
私は大阪在住なのですが、こちらも寒いです。。

ロールキャベツ美味しそう~♪
お料理も上手ですね!
冬トマトってあるのですねー 
器もかわいいです^^

↓マリメッコ、お店が近くなのですか~?
うちからはちょっと遠くて。。
でも近くに行くと必ず寄ります。。
shioriさんちには北欧のものが多くて
素敵ですね♪♪
 
2010.10.31 10:58 (edit)

by shiori (URL)
キキさんへ。

こんにちは^^
日本列島、どこにいても(笑)寒いのですね。
急に冬がやってきた感じで、冬支度、あわててしています。

ロールキャベツは、小さい頃から大好きなんですよ^^
(私の母も良く作ってくれていましたから。)
常にトマトがストックされていました(笑)
スープベースにもにんじん・ジャガイモ・セロリ・たまねぎ・きのこ
を入れて野菜もりもりロールキャベツなんです^^
我が家の子どもたちは、ハンバーグ<ロールキャベツがいいらしいのです。寒くなると、あたたかいものがいいですね~。
鍋なんてすごく助かります。食材いれるだけ~~~(笑)

私の住まいは、福岡市ですが、海に近い西よりです。
福岡の中心部、天神へまでは地下鉄で30分くらいなので
便利ですね。
仕事帰りにも寄れますし^^

家の近くにも北欧アンティークのお店「humming joh」さんも
あります^^
北欧モノすきです^^古い和風のおうちに住んでいますが
marimekkoのファブリックで北欧気分を味わっています(笑)




2010.11.01 13:25 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
