http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20101101 // 冬のネックレス
written by lucalanlira
アンゴラ混ウール、ウール100%、スエードタッチ・・・、
さまざまな素材のはぎれで(笑)ネックレスとブレスを作りました。
IMGP8648.jpg

とにかくまるく切ります。(大小ばらばら)
半分に折って、穴を開けて、MOKUBAのコードを通して、
お気に入りのパーツを通して、ボールチップで留めて、マンテルをつけて出来上がり!
IMGP8647.jpg IMGP8649.jpg

冬場は、タートルばかり着ているので、ちょっとしたアクセントになりそう。。。
こども服にもいい感じ~~~^^
IMGP8651.jpg IMGP8652.jpg
小さい丸は、ブレスに^^
むか~し何かのノベルティでもらったものなのか・・・、
カメリアのパーツ、シャネルのロゴのパーツ。
ガラス瓶の底から出てきました。←忘れてました。
スポンサーサイト




by とも♪ (URL)
素敵なネックレス!
こんな可愛い物をちゃちゃっと作れてすごい!
どのカラーもいいですねー。
ほ、欲しいー!

シャネルのロゴのパーツも、何かに変身するのかしら?
勝手に楽しみにしてますねー^^
2010.11.03 13:06 (edit)

by hiro (URL)
こんばんは!
お久しぶりです。
ご無沙汰しておりました。

明日、明後日と門司港で開催されるイベントに参加します!
福岡遠征です(笑)
イベントは『アンティーク&雑貨フェアーin食糧倉庫』というもので、門司港にある古い食糧倉庫にて行われます。
この倉庫は初の一般公開だそう!
とっても貴重なイベントです。
もしお時間があれば、ぜひいらしてください。
7日はお店番をしていますよ!

2010.11.05 23:48 (edit)

by キキ (URL)
shioriさん、こんばんは^^

またまた素敵な色ですね~♪
はぎれでこんなにかわいいアクセサリーが作れるなんて!
私はなかなか、はぎれが活用できなくて
どこかに埋もれてしまっています・・
かわいそうなウチの布達です;;
冬服、私は地味でシンプルなのが多いので
こういうネックレスがあるとポイントになって良いですね!
私も、ロゴパーツが何になるのか楽しみにしてま~す^^
2010.11.06 00:26 (edit)

by shiori (URL)
ともさんへ。

こんにちは。
今日は、いいお天気ですね~。
長女の学習発表会へ出かけてきました^^

最近、きりっぱなしOKな生地がお気に入りです。
はぎれ・・・捨てたらもったいなく感じてしまうおばちゃん根性です(爆)

色あわせや素材あわせの時間はとっても好きなんです^^
軽い仕上がりなので、子どもたちにも◎でしたよ~~。

シャネルのロゴパーツ、オセロみたいでしょ?(笑)
2010.11.06 13:58 (edit)

by shiori (URL)
hiroさんへ。

こんにちは^^
お久しぶりです!
私こそ、ご無沙汰していましてすみません><
(日記は、拝見させていただいていましたよ~)

まあ!福岡(北九州)へ来られるのですね!
hiroさんにお会いできる絶好のチャンスなのですが、
今日は、娘の学習発表会へ。明日は、休日出勤なのですよ~~~!
お会いしたかったな~。
今日は、とってもいいお天気ですね。明日もこの調子で
たのしいイベントになるといいですね。。。

いつかまた^^
2010.11.06 14:03 (edit)

by shiori (URL)
キキさんへ。

こんにちは^^
今日は、とってもいいお天気ですね。
長女の学習発表会へ出かけてきましたよ。

はぎれ。。。捨てれないおばちゃん根性なのです(笑)
きりっぱなしOKなのでストレス感じません!
色あわせ・素材の組み合わせ・・・、考える時間が一番好きです。

冬のお洋服は、私も暗めが多いので、アクセントになりそうです。
軽く仕上がったので、こどもたちにも◎でした~!
2010.11.06 14:07 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
