http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20101122 // shawl collar
written by lucalanlira
ショールカラー好みです。。。

IMGP8790.jpg
アンゴラ混ウールの生地でうえの子たちのJKを作っています。


IMGP8789.jpg IMGP8793.jpg
ボタンはひとつだけ付けようと考えていて、でも気に入ったボタンが
見つからず・・・、水牛(の角)のトグルをあててイメージしています。。。

パッチ(ひじあて)付きです^^
パッチ部分と襟裏部分にリネンワッフルを使いました。
程よい厚みがあるので、接着芯は使いませんでした。
Theフラックス色!ですごく好みなリネンワッフルです。

IMGP8794.jpg
ポケット裏と襟の見返しには、リバティの[Akinobu]をそれぞに。。。
明日、ドログリーへボタン探しに行ってみようかな。。。

完成間近!
このパターン、シンプルで気に入ったので、
生地を変えてまた作りたいな~と思います。
まずは、次女用から!
スポンサーサイト




by キキ (URL)
shioriさん、こんばんは^^

ジャケットまで作られるなんて!
私はそんな大物は作った事がないので、
ただただ感心するばかりです。
パッチが付いているとかわいらしいです♪

それにしてもいつも思うのですが
とっても作るの早いですよね!・驚
時間の使い方が上手なんだろうなぁ。。

今日はドログリー行かれたかしら?!
またボタン付けたら見せて下さいね。
楽しみにしてます^^
2010.11.23 23:59 (edit)

by shiori (URL)
キキさんへ。

こんばんは^^
ようやく完成しました~~。
ボタン探しの旅へ出かけたものの、結局トグルボタンを
付けましたよ。
なぜか「水牛の角」にこだわってしまい(笑)
色違いやサイズ違いのトグルボタンをたくさん買いました。
同じ水牛の角をボタンの形に加工してあるものも
いくつか・・・^^
そのボタンと随分悩んだのです。

パッチつきは、大好きです。
ボンポワンの男の子服にもよくありますよね。
セーターを2枚ほど持っています。←息子用!

ただただ、2枚同時進行(色違い・素材違い)が好きなのです><
仕事の要領ですよね~(笑)
2010.11.25 20:54 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
