http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20081125 // お散歩Bag
written by lucalanlira
               IMGP0826.jpg
どこに出かけるにも手荷物が多い娘。
ちょっとしたおもちゃのパーツやリップ(2本も)
キャンディーやキャラクターのカードなどなど。。

油断していたら、ポケットに詰め込んで、
「仕度ができたよ~」と娘・・・。
「ん?そのふくらみは??、置いていきなさい」と私。

そんな娘用に作りました。
私の憧れの^^素敵な素敵なnaoさん♪♪の作品のリボンを見て、
少しアレンジして作ってみました。

初イベント用にもいくつか作りました^^
スポンサーサイト




by miya** (URL)
shioriさんこんにちは^^
とってもすてきですね♪リボンかわいい♪
サササッと手作りされるの憧れちゃいます!
お子さん3人おられるのにすごいな~^^
時間の使い方がとってもお上手なんですね♪

うちの娘もおでかけのたびにいっぱいのおもちゃを
自分の部屋からもってきて「ぜんぶ持っていく~」と・・・
あれはほんとこまっちゃいます^^;

イベントされるんですか?楽しみですね^^

2008.11.25 17:26 (edit)

by shiori (URL)
miya**ちゃんこんにちは^^

いえいえ><時間の使い方・・上手ではありませんよ。
保育園へ送り出したら、どたどたどた~~(馬のように:笑)っと家のことを終えて、次女との時間です^^
ぐっすりと眠りについてくれたら、わずかな自分の時間です^^その限られた時間内の針仕事が好きなのですよ♪

そうそう、息子なんかは、おもちゃの剣などをズボンに
差し込んで(その姿には、みんなで大笑いです)隠し持っていますよ。。。男の子だな~~とニンマリ(私)

初めてのイベントに少し(いえいえ、すごく)緊張気味ですが、頑張ってみます^^



2008.11.25 19:00 (edit)

by hiro (URL)
shioriさん、リンクしていただいてありがとうございました!
とってもうれしいです♪
私のほうもリンクさせてくださいね!
よろしくお願いします。

お散歩バッグを作ったのですね♪
娘ちゃんは大喜びだったことでしょうね~。
お出かけも楽しくなるね!
リップを2本も持っているの?
なんておしゃれさんなの~。
やっぱり女の子ね♪
可愛い。

息子くんはバッグを欲しがらなかったのかしらね?
2008.11.27 13:31 (edit)

by shiori (URL)
hiroさん、こんにちは^^
私もすごくうれしいです♪♪
ありがとうございます^^
こちらこそ、よろしくお願いしますね。

息子は・・・、剣を腰で留めておく腰紐??
(今時、そんなの無いですよね><)を
作って欲しいと前々から言っています;
時々出る長いハギレで「これ、いいよ~~」と
我慢(ひどい・・・)させていますが。

そうですね、女の子と男の子では、全然違いますよね♪
でも、そこが面白いところです^^

hiroさんのあたたかそうなマフラーを拝見して、
私も襟巻き(古っ)を作ってみました^^
2008.11.27 16:39 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
