http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20101201 // タックリボンスカート
written by lucalanlira
IMGP8849.jpg
フラノウールのベージュグレーでタックスカートをつくりました。



IMGP8856.jpg IMGP8853.jpg
コンシールファスナーをつけて、ウエストは深いブルーのベルベットリボンで
くるみました。
裏地はどうしようかな~?と最後まで考えましたが、
リボンと同じ色のリネンでペチコート(スカート)を作る予定なので
つけていません。

IMGP8848.jpg
今日みたいに暖かいと薄手のニットとFarで十分です^^

手持ちのスカートを参考に作ったので、ジャストサイズ!
・・・太れません(笑)


スポンサーサイト




by とも♪ (URL)
きれいなスカートですねー!
そして細い!!
間違いなく着られない・・・(苦笑)

足元のオードリーがまた上品で素敵です!

ちなみに、ファスナーって未だに付けたことありません^^;
難しそうで躊躇しちゃうんですよねー。。。

↓のオーナメントも可愛い!
↓↓のJKもすっごく可愛い!!
2枚もさくっと作っちゃうshioriさん、すご過ぎるー!


2010.12.01 16:31 (edit)

by shiori (URL)
ともさんへ。

こんばんは^^
はじめてこんなこと(タックタックタック・・・)しましたよ。
多分もうやらないと思います(笑)

手持ちのヤンガニー(http://www.yangany.com/)の
ねこ刺繍のスカート平置きにしてサイズを合わせました。。。
36~38くらいでしょうか。。。?
むふ(笑)オードリー好きなんです^^

このスカート、長女のワンピースにリメイクしようかな~とも考えています。
ファスナー付け、適当にやってみましたけど(爆)できたので、
ともさんなら難なくできそうですよ~。

好きなのですよ~ダーラナホース^^

JKは、色違いで作りたくなるんですっ!


2010.12.01 23:35 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
