http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20101202 // うしろリボン
written by lucalanlira
IMGP8861.jpg
別珍生地でちょっと(笑)きちんと感のある?ワンピースを作りました。

主役は、ピスタチオ色のベルベットリボン!
ブルー系にマスタード系。。。の配色が好きです。
IMGP8862.jpg IMGP8865.jpg
  前・デコルテラインがきれいに見えます。              後・思い切って開けてみました(笑)

原型となるパターンは、いつもの(笑)
伊藤まさこさんの「Robe Rouge」より。

先日、素敵な方(Sさんっ!)が背中を深~~く開いたワンピースを
作られていたので、それのちょっと浅めに(笑)私も作ってみました^^

ちなみに去年のはコチラ。。。

うしろリボンって好きだなぁ
IMGP8868.jpg
ピスタチオ色のルブタン。
リボンを付け替えてみました。
スポンサーサイト




by サラリノ (URL)
こんばんは^^
別珍だときちんと感が出て素敵なおでかけ服になりますね~☆
私も後ろリボン大好きです!

Robe Rougeのワンピ、ほんと綺麗なラインですよね。
友達も絶賛してました。
(私は肩幅がかなり広いので多分着れない・・・汗)


それにしてもハイブランドの素敵なお靴たっくさん持ってますね~、羨ましいっ!!
2010.12.04 20:35 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ

こんにちは^^
こちらのパターンでは、リネンやリバティでよく
作っていました。
お友達のかたもお気に入りなのですね!
私も冬素材ははじめてでした~。
別珍ってクリスマスらしい生地(笑)で今しか
着れませんが。。。

「うしろりぼん」は、まさしくサラリノさんのまねっこ(事後報告ですみませんっ)です^^
とてもあのワンピースが素敵でしたから。。。

靴は、どれも独身時代に買ったと思われます(笑)
20代前半にはじめてオードリーを買いましたが、
「まだ早い!」感があったんですよね。。。
なので、あまり履かずにお蔵入りしてたのを
引っ張り出しています。
もともと靴は大好きなのです!




2010.12.06 10:45 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
