http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20101207 // mitten
written by lucalanlira
IMGP8743.jpg
こどもたちのミトンを作りました。

らくだ色のふわふわウールとリバティを合わせました。

mitten.jpg
長女用:リバティ[Doroxford]

mitten#2
息子用:リバティ[Cottontail・イエロー]

IMGP8738.jpg
次女用:リバティ[Cottontail・パープル]

娘たちには、グログランテープでリボンを作って付けました。
う~んと寒くなるそうなので、間に合ってよかったです^^
スポンサーサイト




by キキ (URL)
shioriさん、こんばんは^^

c&sさんのbbsも見ましたよ~♪

あったかそうでとってもかわいいです!
リボンがちょこっと付いてるところも^^
息子ちゃんのは裏と表が違うのかしら?!

明日の朝はとっても冷えるそうなので、
ミトン、いっぱい活躍してくれそうですね♪
shioriさんもあたたかくして過ごして下さいね。

↓スカート、とってもかわいい色合わせですー!!
娘ちゃん達のコーディネートも素敵!かわいらしいな^^
2010.12.08 00:19 (edit)

by szymanski (URL)
shioriさん^-^
こんばんは♪
かわいいミトン~~♪しかも3つ並んでるとほんっと
キュートです!
shioriさんのミトンを見て、私もミトン(←私のはキッチン用、しかもかたっぽだけですが^^)作りたくなって♪朝早速作りました~。

この要領で、子供用作っちゃおうかな。できるかな。
shioriさんのみたいに上手に作りたいんですがっ。

ほんと、今日は寒かった!
こういう日は1日家でハンドメイドしていたいです。




2010.12.09 19:47 (edit)

by shiori (URL)
キキさんへ

こんにちは^^
あつかましくも(笑)C&Sさんへ投稿してしまいました^^;

そうです!息子のは、シープボアとあわせました!
(リボンに変わる変化を付けたかったので。。。)
意外に(?)息子が気に入ってくれて、保育園へ
はめて行ってくれました。(登園は、車ですが。。。)

ストレートに自分好みのコーデです^^
まさに!「ピスタチオ」今年の色でした~~(笑)

キキさんも、あたたかいおうちで、
あたたかい食べものや着るもので、
この冬を乗り切りましょうね。。。
2010.12.10 10:02 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiさんへ

こんにちは^^
ありがとうございます。。。

福岡も急に寒くなりましたね~。
毎日、あたたかい食べもの(主に鍋!笑)で
なんとか乗り切っています^^
身に着けるものも、あたたかいもの・・・に
限りますね。(ヒートテック万歳です!笑)

ミトンは、3~4Aと7~8Aの型紙(ってほどでもないですよね)
をとったまま放置していました。
慌てて作ったのですよ^^;
意外にも息子が気に入ってくれてよくはめてくれます。
次女用は、少し小さかったようなので、来年は、
リボンをつけてオーナメントになってると思います(笑)

2010.12.10 10:13 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
