http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20081127 // 三角襟巻き
written by lucalanlira
               IMGP0830.jpg
お決まり^^のリバーシブルです。
アクリル・ウールのチェック生地にスエードタッチの生地を合わせて。
リバティのリボンで革のモチーフを付けてみました^^
        IMGP0832.jpg  IMGP0833.jpg
結び方次第で、表情が変わるものですね~~。
ブルーグレーを息子に^^ベージュを娘に^^
Babyちゃんには、ブラックウォッチのウール地にダークグレーのスウェット生地を
合わせて、只今製作中。。。
なかなか良く出来てる風??なので(自我自賛><)
大き目に作って自分用にもいいかな~~。。。

リバティのリボンは、いろいろ柄を変えて沢山作りました。
気分に合わせて付け替え可能です^^
ハトメ(金具)留めが上手にできたら、イベント用にも作ってみようと思います。


 

スポンサーサイト




by nao (URL)
こんばんわ^^

暖かそうな襟巻ですね~。
男の子がするのもいいなぁ~。
襟巻・・・という響きも可愛らしい♪
ほんと巻き方で表情も変わりますね。
イベントってすごいですね~。
量を作るのは大変だと思いますが、
がんばってくださいね~^^

↓バックもかわいい~。
えっ?あこがれって私のことですかね・・・
きょっ恐縮です~(笑)。。。


2008.11.27 19:38 (edit)

by shiori (URL)
naoさんこんにちは^^

恐縮なさらずに~。
naoさんは、素敵ですもの~~。
私の憧れです♪
スパイスの効いたものづくりや
飾らない、ありのままのお姿。。。
丁寧なくらしぶり・・・。
どれをとっても、お手本です^^

今朝から、子供達は、早速襟巻きをして
登園してくれました^^
意外にも??息子が気に入ってくれたのですよ♪♪
そして、できたてほやほやの革のモチーフもリュックに
付けて行ってくれました。

初のイベント参加と言うことで、
右も左もわかりません><
自分らしい手作りを提供できればいいな~と
思っています。量産は、大変ですね><

2008.11.28 09:25 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
