http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20101226 // 娘たちのワンピース
written by lucalanlira
IMGP8858.jpg
次女に。

IMGP8859.jpg a.jpg
メルトンウール(チャコール)とアンゴラウール(アプリコット)の
切り替えワンピースを作りました。
見返しには届いたばかりのリバティ(グレーテル)を。
すみれ色のグログランテープを縫い付けました。
m.jpg
minaのきのこブローチにもぴったりです^^
minaっぽい(笑)タイツにも!


IMGP8854.jpg
長女にも。

n.jpg IMGP8855.jpg
フラノウールのストライプやヘリンボーンの生地を合わせました。
ミナ×リバティとネイビーとのリバーシブルなんです。
こちら(コットンのネイビー)側の裾を少し長めにしてるので
ちらりと見えます^^
オリーブ色のグログランテープと、アンティークボタンを付けました。
IMGP8863.jpg
プチプライスなタイツで遊ぶのもいいですよ~~~^^
スポンサーサイト




by miina* (URL)
shioriさん、おはようございます^^

クリスマスの様子、まるで絵本のようですね。
外灯で寒さをしのぐお子様、まるで挿絵のよう^^
お月さまもきれいだったんですね!!

ワンピースもハイウエストからの切り替えにリボンなんて
すっごくツボです♪♪
アプリコット色のアンゴラウールなんてどちらで見つけられたの???
素敵すぎ。

グレーテル。
私も大好きな柄で、数年前の発売時に全色購入したほどです!!!
今回のリバティ予約では買わなかったみたい・・
(昨日到着しました!ムフフ)

shioriさんのお色あわせが大好き。いつも楽しみです^^

2010.12.27 05:07 (edit)

by shiori (URL)
miinaさんへ

こんにちは^^
寒いクリスマスでしたね~。
福岡は少しだけ(?)ホワイトクリスマスでしたよ。

↑のアンゴラウールの生地は、右のリンクを貼らせていただいているFablylovelyさんで購入しましたよ。
リネン屋さんなのですが、この時期は、ウール生地も豊富に
ご用意されていて、いつもお世話になっています(笑)
私が使う生地は、ほぼFL(お店の略^^)さんのですよ~。

グレーテル!「子供用に・・・」と
理由をつけて購入した(笑)柄でしたが、実物を見たら、
私のほうが気に入っていしまいました^^

色あわせは、まだまだ勉強中です。。。
好きな色は、ずっと変わらないのでこどもたちにも
着てもらいたいですね。
2010.12.28 09:06 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
