http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20110126 // いよいよ!
written by lucalanlira
ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。
心配して、mailをくださったYさん!ありがとうございます^^
元気です!


職場でもうわさになっていた(・・と言うより私だけ?)ローズベーカリー(丸の内店)のOPENが
いよいよ来月みたいで、福岡にいながらもわくわくしています(笑)
今年中に都内に計4店舗をOPENするそうで楽しみです。
もし私が20代だったら、人事異動を希望して、すっ飛んで行ってました(笑)
表参道店がOPENする時期に、東京へ行けたらいいなぁ~。。。
久しぶりに会いたい人がたくさんいます^^


オーガニック野菜を使ったデリやごつごつのスコーン!
キャロットケーキ・・・美味しいんだろうな。。。
キャロットケーキは、SmallValleyの板橋さんに習ったレシピで
自分でも焼くので、なんとなく想像がつくようなつかないような^^


ちなみにオーナーのRose carraliniローズ・カラリーニさんは、
コムデギャルソンの川久保玲さんの旦那さまの妹さんだそうです。

これからがすっごく楽しみな私です。
そしてもっともっと自分をブラッシュアップしなきゃ!!!
と思い、もいちどフランス語を習いに行こうと思います^^

「好きなことなら続けられる。。。」←これが最近の自分を客観的に見た答え(ってまんまですが:笑)
スポンサーサイト




by nikku* (URL)
読んだだけでワクワクしてきました(笑)

私は東京は修学旅行で立ち寄ったくらいの滞在で。。。
主人は16年住んでたんでTVで都内が映ると懐かしそうに見てます。

フランス語。。。妹は大学時代、第二外国語はフランス語を学んでたけど、私は中国語(^^ゞ
漢字だからフランス語より簡単?みたいに思ったら・・・
四声しかない発音は難しかったです。(全くものにならず)

今、私も何か学びたい気分です。
それこそ洋裁を基礎から学びたいとか・・・
語学はスワヒリ語やハングル文字に興味があります。(笑)


2011.01.26 11:26 (edit)

by YOKO (URL)
こんにちは(^O^)
お元気そうで安心しました!
春が近づくといろいろな事に挑戦したくなりますね(^_^)v
私も何か始めたいなぁ~
Shioriさんのアンテナはビーンと立っていろんな情報が入ってくるのですね~(≧∇≦)

2011.01.26 13:51 (edit)

by shiori (URL)
nikkuさんへ。

こんばんは^^
さむいですね~。

妹さん、フランス語でしたか~
nikkuさんは、中国語!!!さすがです(笑)
フランスへの想いを馳せながら勉強しなおします(笑)
いつになっても、やっぱり流行の発信源はフランスだと思っています。

10年前は、私も同じ部署にいたので、
元気になるニュースでした^^
がんばって欲しいです。

うちの旦那さん、ハングル文字書けるのが謎なんですけど・・・(笑)
スワヒリ語もいいですね~。

2011.01.27 17:26 (edit)

by shiori (URL)
YOKOさんへ。

こんばんは^^
寒くて寒くて、縮んでいましたよ。。。(笑)
mail本当にうれしかったです^^

春は、気持ちもまんとなく軽やかになりますよね~。
(けど外は真冬・・・><)
はやくあたたかくなって欲しいものです。

美味しいもの!っといったら、ムチ打ってでも
探しに行きます(笑)
好きなことです^^
2011.01.27 17:30 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
