http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20081201 // キャベツと小かぶちゃん
written by lucalanlira
IMGP0837.jpg IMGP0836.jpg
畑の野菜に水をあげようとしてたら・・・。
キャベツの葉に朝露がキラリ@@
朝方、すごく冷え込んだせいか、
今朝からいいお天気です^^
このキャベツ、いい具合に巻きに入っていますね~~。
収穫が楽しみです。甘くておいしいんですよ^^
IMGP0838.jpg IMGP0839.jpg
そして、もう既に食卓に並んでいる小かぶちゃんです。
私の好きな野菜ベスト3に入ります^^
薄くスライスして、塩を振って、しんなりしたら、
水気を切って、鰹節をかけていただきます。。。
お醤油を少し・・・。シンプルだからすごく美味しいのです^^

あれ・・・。木馬に大根の葉がだらり・・・。
昨日、お庭で遊んでいた、二人の仕業です・・・。
以前、間引きした大根の葉を一夜漬にしているところを
見ていたから、その真似事の途中だったのでしょうか^^;









 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
