http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20110203 // 12℃
written by lucalanlira
今日は、日中はぽかぽか陽気でした。
天気予報でも最高気温は12℃!←久しぶりに高い高い!うれし~


ミシンも絶好調~(笑)
娘たちにギャザースカートを。。。
長女にはリバティ[Lucy]のニット生地で
IMGP9132.jpg IMGP9134.jpg
たんぽぽ柄が春ですね~^^

IMGP9126.jpg
次女には、ドログリーのオリジナル生地で
IMGP9139.jpg IMGP9140.jpg
和柄っぽくて、てぬぐい?っぽくて、実は少々不安でしたが(笑)
カタチになったら、すごくかわいいのでは?・・・と自己満足です^^


IMGP9161.jpg IMGP9164.jpg
もちろん自分服も。
リバティ[Felicite]のレア色?とエメラルドブルーのリネン。

IMGP9160.jpg IMGP9163.jpg
リバティ[Mirabell]とティールブルーのリネン。

どちらも501とぺたんこ靴。
こんな人見かけたら、間違いなく私です(笑)

------------------------------------------------------------
IMGP9111.jpg
丸襟のブラウス、リネンバージョン、もう1枚欲しいなぁ。。。作ろかな。。。




by miina* (URL)
shioriさん、すごいすごい!!
どうやったらこんなにたくさん縫えるの?
もうshioriさんちのクローゼットの中、
想像するだけで興奮状態。


そして!
なんて美しいネックライン・・。
もう、人ごみでもshioriさんはすぐに見つかるはず!!
2011.02.04 06:52 (edit)

by とも♪ (URL)
こんにちは!

わわわー!
またまたたくさん作られてるーーー(驚!)

shioriさん、いつ作ってるんですか???
すごいハイペース!!

そして、どれもこれも可愛い!
shioriさんは、お美しいし(素敵ー!)。
あー、お会いしてみたい!
いつか一緒に飲めたらいいなー❤



2011.02.04 12:41 (edit)

by shiori (URL)
miinaさんへ

こんばんは。
同じものを大量に(爆)作ると、手が慣れてきて
さくさく作れるものですね。。。
丸襟なんか(笑)多分職人になれます!←冗談ですが。
それにスカートは、簡単なので^^;

私もmiinaさんと同じくリバティ生地を増やすのではなく
お洋服をどんどん増やしたいと思っています^^
いつか、クローゼットの中身、最小限のお洋服で
片付けたいものです(笑)
きっと見たら、miinaさんひっくり返りますよ(笑)

美しいだなんて。。。あまりにも例えが良すぎます^^
昨日、髪をばっさり切ってボブにしてみました。
なので髪の毛アップ写真は、これが最後の1枚ですね。
2011.02.04 18:36 (edit)

by shiori (URL)
ともさんへ

こんばんは^^
大量に作ると(笑)手が慣れてくるんですよ~
なので、丸襟部分とか熟練されてます←うそ。
歳を考えてっ!言われそうな柄ですが、
丸襟部分をリネンにしてみたら、意外に(?)
いけるんですよ~~笑

美しいだなんて、またまた~(笑)
私もともさんとお酒を飲むの、2~3年のうちに
絶対叶えますから。。。(もしかしたら早まりそう?)
是非その時は、飲み明かしましょう(爆)
2011.02.04 18:41 (edit)

by titti (URL)
始めまして*
とても素敵な手作りのお洋服達、春が待ち遠しいですね。
ところで丸襟のブラウスはどちらかのパターンで作られているのすか?
差し支えなければ教えて頂きたいです。
これからも素敵なブログ楽しみにしています*
2011.02.04 19:15 (edit)

by shiori (URL)
tittiさんへ

はじめまして。こんばんは^^
はじめましてのコメント、本当にうれしいです!
ありがとうございます^^

丸襟のブラウスは、話せば長くなりますが(笑)
きっかけは、娘たちのブラウスからです。。。
まのあきこさんの「おしゃれが好きな女の子の服」より
パフスリーブブラウスをとにかく沢山作ったので
襟付けをマスターし(笑)、私が一番好きなパターン
C&SFLORALのAラインワンピースに襟を付けてみました。

襟の太さやカタチで表情が変わりますよ^^
tittiさんも是非作られてみてくださいね。。。
私は、丸襟に目がないくらい大好きなので(笑)
自分で縫えるようになって、すごくうれしいです^^

またお話させてくださいね。。。。

2011.02.05 19:24 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
