http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20110204 // swan
written by lucalanlira
今週は、土日出勤のため、昨日今日とOffでした。
ちょっとだけ電池がきれてきたので(笑)小物を少し。。。
リネンBagをつくりました。

IMGP9198.jpg swan swan swan...曲線が美しい~

アンティークなスワンのレース、思い切って全部買おうかしら・・・と
悩んで、結局3mだけ買ったのですが、カタチにしてみるとやっぱりかわいいなぁ。
明日、仕事帰りに残りの全部買ってこようと決めました(笑)

IMGP9197.jpg IMGP9196.jpg
素朴でかわいいまるのモチーフにもフラックス色にぴったりです^^
持ち手は、麻紐と黒リネン。

IMGP9201.jpg
内布はこんな感じ~。

控えめな赤が、何だかちょっぴりかわいいのです^^
スポンサーサイト




by サラリノ (URL)
こんにちは~^^
ほんとミシン絶好調ですねっ!
私は作りたいモノはいっぱいあるのに全然やる気がおこらず絵描いたりしてます・・笑

ドログリーの生地、私も可愛いなと思ってました~。
でもお値段見てビックリっ、結構しますよね。。。。

まんまるのぶら下がってるレースめっちゃ可愛いです♪
どこで購入されました?
私も欲しいな~☆


2011.02.05 13:16 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ

こんばんは^^
サラリノさんのキン肉マンの絵を思い出しました(笑)

ドログリー、これリバティより高かったです。。。
生地幅が140cmあったので許しました(笑)
同じ時期に出ていたグリーンベースの「木」の柄が
すっごく欲しかったのですがSold...でした。

まんまるのモチーフは、サンカクヤにて。
680円くらい/mでしたよ。
月に1回売出しの時に(笑)買います。何でも(笑)
姪浜店、小笹店、在庫たんまりありますよ~。

2011.02.05 19:31 (edit)

by キキ (URL)
shioriさん、こんばんは^^

テンプレートかわってる~!
白でシンプルでかわいいーです^^

shioriさんの日記、すっかり春ですねー
↓のブラウスも明るい色で素敵♪
毎回ですがアレンジ力に脱帽です。
パンツとペッタンコ靴合わせてるのもかわいくて
私も大好きです。そしてなによりshioriさん、華奢でキレイッ!

ドログリーの生地、リバティより高いんですか?
ビックリです!!  ↓のまるいコもかわいいですよね♪
前は便利なところにあったのに移転してしまってからは
覗いてなのです..。 ちょっと遠いけどまた行ってみようかな。

私もまるまるのぶら下がってるの、
歩くたびに揺れてかわいいと思います~^^
黒のリネン引き締まって良いですね!



2011.02.05 22:35 (edit)

by hiro (URL)
こんにちは。
お久しぶりです。
2011年もスタートしてあっという間に2月に突入!
3月もあっという間にやってきて、すぐに4月になりそうですね。

リネンバッグ、可愛いです♪
スワンのレースがいい!
いい感じです。
内布も可愛くって、ちら見せしたくなりますね!
2011.02.08 15:15 (edit)

by shiori (URL)
キキさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます!
テンプレート、初めて変えてみましたよ~
少しすっきりしたかなぁ。。。?

春色リネン、触っている時がわくわくします^^
早くあたたかくなるといいですね!
キキさんのお住まいのお近くにもドログリーありますか?
楽しいお店ですよね~私大好きです^^

時々は、リネンの基本色、フラックスも黒もいいですね。
素朴で何だかホッとします^^


2011.02.09 22:30 (edit)

by shiori (URL)
hiroさんへ

こんばんは。
ご無沙汰しておりました><
お久しぶりですね^^

コメントありがとうございます^^
時々(・・と言うかいつもですが:笑)シンプルなBagを
作りたくなるんです^^目的もなく・・・(笑)
でも今回は、お友達にちょこっとチョコを入れておすそ分けが
できそうです^^

そうですね~3月、4月、あっという間です!
息子も新一年生になります^^
2011.02.09 22:33 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
