http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20110324 // がま口
written by lucalanlira
IMGP9410.jpg
ひとつ148円のがま口。
はじめて作りました。
内布は、それぞれ違うリネン生地を使用!
あ~たのしい~はまりそう~(笑)

コインや硬貨をじゃらじゃら持ってる子供達に。。。
好きな布を選んでもらいました。

IMGP9415.jpg
左:長女用 右:息子用

IMGP9416.jpg
コインや硬貨より、キャンディやハイチュウを持ち歩く
次女にはマチつきで大き目を(笑)
minaのchouchoは、わたし用。

あき止まりから底までの長さを変えるとアレンジ多し!
はぎれ消費にもなりそうです^^

スポンサーサイト




by nikku* (URL)
ハギレ消費にはもってこいですね。いつかいつかと口金だけ保管してます。(笑)

ついついファスナーや紐、ボタンになってしまって・・・がま口はまだ未経験です。

作る時のコツというか難易度は丸と角はどっちも同じでしたか?
2011.03.25 17:55 (edit)

by shiori (URL)
nikkuさんへ

こんばんは。
あ~夜更かししちゃってます(笑)

私も敬遠してましたよ~。
説明書もごちゃごちゃ書いてあるものばかりで・・・。

こちら、リーズナブルなお値段なのでパッケージも素朴で
本当に必要最低限なことしか記載が無く(ちょっとさみしい:笑)
作りやすかったですよ。
丸も四角も同じです。
イオンの手芸屋さん「パンドラハウス」で買いました!

nikkuさんも是非トライを^^
では、おやすみなさい。
2011.03.26 00:00 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
