http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20110324 // ローウエスト...
written by lucalanlira
IMGP9439.jpg IMGP9437.jpg

やっぱりつくってしまいます。
丸襟(笑)

ドライラベンダー色のリネン。
リバティのクレメンタインと合わせました^^

後ろはループボタン仕様
アンティークの丸四角いボタンをつけました。
何を思ったのか(笑)オリーブ色のグログランリボンを
ダァ~~~ッと縫い付けてみました。
IMGP9422.jpg IMGP9425.jpg
ちょっと雰囲気が出ていいかもです?
スポンサーサイト




by とも♪ (URL)
かわいいワンピース^^
丸襟、いつ見ても可愛いです。

うしろのリボンもアクセントになりますねー。
思い付きって大事!
(私もだいたい思い付きで作るタイプです^^)

ミシン、どんどんしてくださいね!
遠慮なんて必要ないと思います^^
私も計画停電が落ち着いたら、再開したいと思っています。
(それまでは、脳内裁縫で楽しみます♪)

↓のガマ口も可愛いなー。
縦長好きかも^^

2011.03.24 12:20 (edit)

by Ribbon (URL)
こんばんは。
ひそかに、いつも楽しみに見させていただいています。

丸襟、すてきです。

ちょうど、puffのブラックで、入園式用のワンピースを作ろうと思っているのですが、参考までに、パターンを教えていただけるとものすごくうれしいのですが・・・

あと、大変図々しくて申し訳ないのですが、何かおすすめのパターンがありましたらアドバイスいただけるとうれしいです。
センスが抜群ですものね・・・

ほんとうにすてきだなあ・・・
そして、よく時間があるなあ・・・
といつも思っています。

では、これからも更新、楽しみにしていますね。
前を向いて、明るく楽しく。
わたしも、ちくちくしようと思います。

伊藤まさこさんの、パターン116。
出来上がりが楽しみです。


2011.03.24 20:55 (edit)

by shiori (URL)
ともさんへ

こんばんは^^
私...病気だな~って思います(笑)
飽きずに丸襟ばかり作ってしまいますが
完成品見てにんまり...。
他のと見比べてにんまり...。
重症です(爆)!

ともさんの脳内裁縫が実施される時、
すごく楽しみかも~。
あたためてあたためて・・・。

手縫いされてたテーブルクロスもコースターも
やさしい仕上がりでとっても気持ちがこもっていましたね^^

148円のがま口も今さらながらはまりました!
このお値段ならトライしてもいいかな~と
小さいサイズも2つ買いましたよ^^
2011.03.24 21:58 (edit)

by shiori (URL)
Ribbonさんへ

はじめまして^^こんばんは。
はじめの絵文字でとっても元気になりました!
コメントくださってうれしいです。ありがとうございます^^

私、Puffを買いそびれたひとりです(笑)
カタチになるとやはり素敵な柄ですよね~。
Ribbonさんも入園式用にワンピースをお考えなのですね。
絶対素敵かも~~~!羨ましいです!

誤解があるようですので(笑)ひとこと。
私・・・、洋裁の基礎も知識も持ち合わせておりません。
長女が生まれて(8年前)スタイを作ったのがきっかけで
見よう見まね(義母が洋裁してました)で・・・
お恥ずかしながら我流で・・・。
本当にすみません><

↑のワンピースも基本はC&SFLORALのAラインワンピです。
(このパターンは、本当に好きでよく作りました!)
そこに丸襟を付けただけです。
丸襟も好みの太さ、曲線で作ってみました。
ローウエストにしたのも、半端なはぎれが残っていましたので・・。
過去にたくさん丸襟を作ってますので(爆!)
なんとなく要領もつかめてきて量産してます^^

最近の新刊で「ノスタルジックなクローゼット」moss*石澤敬子
のワンピースドレスがどれも素敵でしたよ~
私も早速パターンを写して作ります^^

Ribbonさん!またお話ができたらうれしいです^^




2011.03.24 22:15 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
