http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20110401 // おでかけ
written by lucalanlira
IMGP9522.jpg
お天気がいい福岡です。

我が家のおでかけコースももはや定番化していて、
真新しいことはお伝えできませんが...、
大好きなお店です。

いきさん牧場。
IMGP9521.jpg
IMGP9516.jpg IMGP9517.jpg IMGP9518.jpg
いつもこのスペアリブの香草焼きのコースをいただきます。
・キャベツとソーセージのスープ
・トマトベーコン
・スペアリブの香草焼き
・パンorライス
・デザート盛りとコーヒー     
スープは、私が作る味とよくにています。
私は、キャラウェイシードを入れます^^

豚肉はもちろん、ハムもソーセージももちろん美味しいのです!


イタル。
IMGP9523.jpg
IMGP9540.jpg
花塩プリン、濃厚で美味~。
お試し価格の無農薬のお米。
いつも我が家に釣った魚を届けてくれる会社の後輩(men's)には、
お待たせしました!の柚子こしょうを買って帰りました。

4月9日、10日
工房で10周年のイベントがありますよ~。
我が家ももちろん行きます^^
スポンサーサイト




by サラリノ (URL)
糸島ほんといいですよね~^^
景色もいいし、SUN SET、PALM BEACH、のたり、あさひ寿司・・・美味しいお店もいっぱいなので糸島ドライブはちょっとした旅行気分を味わえて楽しい♪

伊都菜彩で買ったいきさん牧場の豚、めちゃめちゃ美味しかったです!
スペアリブのコースもいつか食べてみたいな~^^

10周年イベント、シティ情報FUKUOKAで見ましたっ。
リバーワイルドのソーセージとかも販売するんですよねー、いいなー。
土曜は母が帰る日なので無理だけど日曜行けたら行きたいなぁ。


2011.04.05 19:30 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ

こんにちは^^
桜、咲きましたね~
糸島いいですよね。。。
そうそう!「あさひ寿司」はまだ行ったことが無いので
是非行きたいと思います。

いきさん豚。小さい頃って豚肉って今みたいに美味しい!と
思えなかったんですが、今では豚肉が一番好きかも??
一言で言うと、こくがあって旨みがあって甘くておいしいんですよね。。。

10周年。キーワードはマゲコトリ(笑)
それぞれの頭文字をとってあります。
マ 鉄工士:松園和正
ゲ 大衆酒場 げん :店主 岡田元
コ COFFON:店主 妹尾いづみ
ト 喫茶 陶花 :店主 村山健吾
リ リバーワイルド :代表 杉勝也

11:00→17:00までやっていますので是非!
私は、9日は、白糸酒造の蔵開きにも行くので(笑)
その日のはしごか10日に行こうかまだ検討中です^^
サラリノさん見かけたら声かけます!!!笑
2011.04.07 15:46 (edit)

by サラリノ (URL)
連続コメ、失礼しまーす。

あさひ寿司、味ももちろん新鮮で美味しいですけど、
刺身盛りのボリュームがすごいですっ!
是非是非一度行ってきてくださいな~^^

私も小さい頃は豚があまり好きではなく、
苦手な脂身は全部取って食べてました・・・。
今は大好きで脂も美味しくいただいてますけどね~。

イベント、10日に行きたいと思ってたんですが、
夫散髪、選挙、パスポート受け取りの為、ムリそうです・・・・・残念無念。涙
陶花も大好きなんでほんと行きたかったなぁ。。。。。

糸島はまた近々行きたいと思ってるんでイベントなどあれば教えてくださいね♪
2011.04.09 18:05 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ。

こんばんは。
連コメ大歓迎です^^
ありがとうございます!

あさひ寿司、ますます気になりますね~。
情報ありがとうございます^^

豚、おいしいです(自分が大人になったのかな~?)よね。
あ~わたし、豚足も大好物で~~^^ぐふっ。

今、話題の?Fukuokaの若者たち(上から目線ですみません:笑)これからの飛躍、とっても楽しみなんです。
・・・って歳はあまり変わらないんですけど。
スマートでスタイリッシュでタフで...そんな方々のイベントへは
足を運びたい(その空気が吸いたい:笑)って思いますもん!
あ。ただ食いしん坊なだけかも。

私もサラリノさんの情報、いつもわくわくで見させて
いただいてますよ~!
2011.04.10 00:29 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
