http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20110411 // khaki
written by lucalanlira
どちらもkhaki色のリネン。
微妙にお色が違います。

manydropsさんのパターン、ラウンドヨークワンピを作りました。
ヨークワンピ 聖歌隊のような丸いヨークがかわいいんですよ~^^
ヨーク部分に、リバティを使いました。
Droxfordは、大好きな柄のひとつです。
今季、HHで購入したToriaのブラウンもミントグリーンが効いて
かわいいです。
IMGP9634.jpg IMGP9635.jpg
Toria のほうは、前後の身頃を10cmずつ縮めました。

IMGP9627.jpg IMGP9622.jpg
お袖は、どちらもきゅっと絞ってカフスでくるみました。

IMGP9632.jpg IMGP9630.jpg
manydropsさんのパターン、持ってはいたのですがこれが初使いです!
丸襟同様....、気に入ったのでまだまだ作りそうです。
しかし、このパターンは、用尺がたっぷり必要なので生地選びも
慎重になりそう。。。笑
でもそれだけ、ふわふわ(ん?表現可笑しいかな?)していて
好きなカタチです^^


スポンサーサイト




by キキ (URL)
shioriさん、おはようございます^^
お久しぶりです。
私もブログ再開しようかなぁと思っています。

ギャザーたっぷりでとってかわいいワンピースですね!
Droxfordって柄、素敵☆
たくさん色が入ってるけど、どれも好きな色~
ノーチェックでした~・・
どちらもカーキとの相性が抜群です。
暖かくなってきたし、私もワンピース着たいなぁ^^
でもワンピースにできる程の生地が無いので買わないと!

↓のどれも素敵でたくさん作られてて見とれてしまい
ました。特に丸襟がかわいくて、、似合ってます♪

また遊びに来させてくださいね♪


2011.04.12 09:34 (edit)

by とも♪ (URL)
こんにちは^^

このパターンも可愛いですね!
ヨークの幅が太くて、リバティが映えますね^^
生地の選び甲斐がありそう。
着ると、ふんわりな感じですか?

カーキ、いい色ですよね。
私はあんまり似合わないのですけど、
最近コハのワンピを作ったら、ちょっと着てみたくなりました^^

2011.04.12 16:48 (edit)

by shiori (URL)
キキさんへ

こんばんは^^
おひさしぶりです。
キキさんの日記、再開を楽しみにしているひとりです!
私も遊びに行きま~す。

Droxfordは、2005AWのリバティです。
私の中で、トップ3に入る柄なんです^^
レトロなお花が可愛いんですよ。

そうそう!以前キキさんがminaリバティの新色をご紹介
されていましたが、私も予約販売で購入できましたよ~。
(多分キキさんと同じお色です^^)
まだまだ手に取れるのは先だけど、すごく楽しみにしています!

丸襟...、そう言ってもらえてうれしいです^^
手が慣れてくると、同じもの大量に作ってしまう性格のようです。笑

もちろんですっ!私も遊びに行きます^^
2011.04.12 19:35 (edit)

by shiori (URL)
ともさんへ

こんばんは^^
many...さんのパターン、本当になるほど~っていう場面が
多々あります。しかもわかりやすくて、難しくない!
それでいて、カタチがどストライクなものばかりですよね~
ともさんのお持ちのパターンもどれもいいですよね。

今にも賛美歌歌いだしそうな(笑)カタチですよね。
ふわんとしています。
こちら、用尺が110cm巾だと2.9m、150cm巾でも2.4m
必要なんですよ。
リバティオンリーでは、あまりにも高い!!!(笑)
ので、部分使いで我慢しました~

ともさん、カーキもお似合いそうですよ!
2011.04.12 19:42 (edit)

by サラリノ (URL)
またまた可愛い作品が出来上がってますね!
お仕事されてるのにサクサクっとたくさん縫えるのがすごいっ。

Droxford初めて見ましたっ、レトロな柄と色使いが可愛いですね~。
manydropsさんも知らなかったです。。。。今度チェックしてみます。
カーキ×リバティの組み合わせいいですね^^
私もF☆Lのカーキリネン大量に買ってるんで形にしなきゃ・・・。

丸襟、私も挑戦してみましたっ。
しかし、形がイマイチなのかなんか微妙v-356
shioriさんのように素敵になりませんでした~~~涙


2011.04.13 21:15 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ

こちらへもコメントうれしいです^^
many...さんのHPは、こちらが直接パターンshopに
とびますよ~
http://manydrops.shop-pro.jp/
↑↑のリネンは、どちらもFLさんのです。
難しい色だったかな...と心配してましたが、
リバティに合わせたら、案外良くできました(笑)
Droxfordは、3本の指に入るくらい好きな柄なんです^^
線描きのお花がかわいらしくって。。。

丸襟、みせてくださいな~。
微妙...だなんて、きっと素敵なのでは?笑

2011.04.13 22:21 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
