http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20110418 // kimono
written by lucalanlira
キモノスリーブのふんわりワンピを作りました。

IMGP9688.jpg IMGP9693.jpg
manydropsさんのパターンより。
やはり...おりこうパターンです。感心します。。。
IMGP9689.jpg IMGP9695.jpg
襟ぐりにMOKUBAのフリルテープを縫い付けました。
最近の持ち物とも相性が◎!
ですが、これ実家の母へのプレゼントなのです^^

-----------------------------------------------------
IMGP9696.jpg
あるご縁から、素敵なリバティを譲っていただきました。
2010AW追加柄[Makindra]  
ですがこの生地、オリジナルの配色(下のほうに載っています)には無いのです。
生地質もタナローンではなく、もっと薄くするんとしています。
私は、コットンシフォンでは??と密かに思ってます^^
私もそれほど詳しくないので言い切れませんが・・・
多分アパレル特注の生地では??
(以前そのような話をリバティにお詳しい方から聞いたことがあったので。)

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。


同じ生地質のお色違いが今日にも届く予定です^^
それに、探していた2005AW[Matilda]のブルーも!!!
素敵なご縁...、これからも大切にしていきたいと思います。。。
スポンサーサイト




by とも♪ (URL)
素敵なワンピースですね^^
お母様、喜ばれたでしょうね!

大人っぽいリバティですねー。
タナローンしか作ったことないのですが、
いろいろ種類もあるみたいですね。

↓のお赤飯!
すごいなーえらいなーって思いました^^
ご近所にお配りするなんて、素敵奥様ですね!
私も見習わなくっちゃ^^;

そしてそして、息子君ご入学おめでとうございます!
楽しい小学校生活が送れますよーに☆
(ネクタイ、かっこいいですね^^)

2011.04.19 12:35 (edit)

by shiori (URL)
ともさんへ

こんばんは^^
息子へのお祝いのお言葉、ありがとうございます!
毎日、元気に登校していますよ。
今週は、早速参観日もあり、歓迎遠足もあるみたいで
わくわくする~と言っています(笑)

お赤飯は...、おこわ系が昔から大好きでしたので
良く作るんですよ~。単なる慣れです(笑)
それに、ご近所さんには、いつも本当によくしてもらっているので
少しばかりの恩返し...のつもりなのですよ^^
これくらいしかできることなくって....(汗)

こちらのリバティ、するんとしていてやわらかいんです。
50代母にも(笑)落ち着いたお色目で大丈夫かな~と
思いました。^^
ターコイズの配色が効いてて◎です!


2011.04.19 19:26 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
