http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20110421 // 青のコート
written by lucalanlira
なかなか好みの、青いリネンダンガリーに出会えずにいました。
ようやく出会えたので(笑)念願の青のコートを作りました。

Robe Rougeより...青のコート...
IMGP9779.jpg IMGP9777.jpg
スナップボタンではなく、ボタンホールを開け、
個性が強すぎた(笑)水牛のボタンを付けました。
これはこれで、いい感じ。
IMGP9774.jpg IMGP9773.jpg
・さわやかにスタンドカラーのシャツに合わせて。

・アンモナイト柄のスカーフなんか巻いてみたり。

IMGP9781.jpg
早速、着て出かけました。
リネンのニットにチノパン(折り曲げたら、裏地がブルーなんですよ~)。
日差しも強かったので、リバティ[Akinobu]のストールも巻いて。。。
-----------------------------------------------------------------------

IMGP9780.jpg
グリーンのチェコビーズは、これだけで150円(笑)
1粒外して、大きめの本物パールを混ぜました。
以前、ドログリーで買っておいた、マンテル(留め具)やコードやパーツなどで
仕上げました~。
スポンサーサイト




by キキ (URL)
こんばんは^^

わぁ!ダンガリー!
とってもタイムリーです^^
私もこの春はダンガリーかシャンブレーの
ワンピースコートが欲しくてずっと探していたのですが
なかなか出会えず、作るにも布にも出会えず・・;;
まさしく、こんなの!とっても素敵です☆
いいな~いいな~♪
スカーフも良いですねー。
とっても素敵なので、私ももう少し探そうかと思います♪
2011.04.21 22:50 (edit)

by とも♪ (URL)
相変わらず、オサレですねー^^
コーデ、さすがです!
こういうさわやかなコーデ、大好き☆
(自分はあんまり似合わないので・・・)

私もダンガリーのコート欲しくなっちゃいましたよ!
眠ってるリネン混ダンガリーがあるので、
コートかワンピに変身させたいなー。

ネックレスも本物のパールが入るとランクアップしますね^^
ドログリーって実はまだ行ったことないのですが(恥)、
ゆっくり覗きにいってみたいなー☆

2011.04.22 12:47 (edit)

by shiori (URL)
キキさんへ

こんにちは^^
今まで、なかなか思っていた「青」に出会えず...、念願の
「青のコート」です。
伊藤まさこさんのパターン、どれも本当にカタチがきれいですよね~!
キキさん!もしよかったら、右にリンクを貼っている
「FablyLovely」さんを覗いてみてください。
私のは、こちらのリネンではないのですが、
リネンダンガリー、シャンブレー生地、どれもお求め安いお値段で
上質なリネンばかりですよ。。。

是非、買われたら!作られたら!見せてくださいね~^^


2011.04.22 16:53 (edit)

by shiori (URL)
ともさんへ。

こんにちは^^
最近、またまたRobeRougeフィーバーです(笑)
カタチがきれいなことを再認識してか...、とまりません。

ダンガリー、春になると無性に着たくなりますよね。
ともさんの作られるの...きっと素敵なんだろうなぁ~.

ドログリーですべてそろえたら、A.P.FRANCEなみに(言い過ぎた)
高くなるので、お安く買えるのならお安く済ませて....ポイントとなるもの(なかなか見つからないもの)だけをドログリーで買うように
しています^^
ドログリーマジックにかかったら(笑)大変ですよ~~!
2011.04.22 17:02 (edit)

by キキ (URL)
shioriさん、こんにちはー^^

FablyLovelyさんですね!
shioriさん素敵なお店たくさんご存じですよね!

さっそく行ってみたら、会員登録しないと
見れないのかな?! さっそく登録してみます。
ありがとうございます~♡

↑またまた素敵なワンピース☆
さわやかでshioriさんとっても似合いそうだなぁ!
2011.04.26 13:02 (edit)

by サラリノ (URL)
こんんばんは~^^

リネンダンガリーのコート素敵!
Robe Rougeのパターンってシンプルだけど、形がすごく綺麗って友達が言ってました。
私、伊藤まさこさんのパターンで作った事1度もないんです。
今度立ち読みしてみよっと☆

そうそう、なかなかいい感じの青ってないんですよね・・・・。

私も去年ネットで大量に買ったら、安っぽい色味で失敗v-356仕方なく試作用に使ってます。


F☆L、ほんと安くていいですよね!
最近リネンはここばっかり。
倒産しませんように・・・・笑


2011.04.26 20:10 (edit)

by shiori (URL)
キキさんへ

こんにちは^^
FLさんおすすめです!
本当に安くて良い生地が沢山ありますよ!
是非是非会員登録を~

私もキキさんと同じでグリーン→ブルー...と
夏にかけて流れていく感じです^^
夏場のリネンは涼しくて気持ち良いですよね~



2011.04.28 13:59 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ

こんにちは^^
サラリノさんは、オリジナルで本当に素敵なパターン
お持ちだから。。。
RobeRougeは、作ってみるまでは本当に気付きませんでした。
カタチがきれいってこと。
シンプルで長く着れそうなパターンばかりです。

FLさん、安っ安っ(笑)
なのに質はいいですよね~。
探していたお色がここにあったり...と毎回要チェックしてます(笑)
2011.04.28 14:06 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
