http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20110506 // 丸襟のワンピース
written by lucalanlira
IMGP9907.jpg
C&Sさんのリバティ[susanna]グレイッシュパープルで
丸襟のワンピースを縫いました。
C&Sさんの色づけ....本当に美しい~(笑)
ちょうど膝丈です。

IMGP9910.jpg IMGP9909.jpg
後ろボタン仕様。。。
シェルボタンを8個つけました。
(上から5個は、ボタンホールを開け、残りの下3個は、ボタンを縫い付けました。)


IMGP9908.jpg
ベルト穴もつけて、レザーの紐ベルトをリボン結び。。。

IMGP9912.jpg
2mの生地いっぱいいっぱい使い切りました~。
襟ぐりのバイアス部分だけ、同系色(パープル)のシャンブレーリネン生地を
使いました^^




by miina* (URL)
shioriさん、またもやお久です^^

なんてさわやかで清楚なワンピ!
ぜひぜひ着用も^^

同じ連休でもこの過ごし方の違い。。
私は相変わらず洋服どころかミシンすら触れない連休でした~涙

今日はお休みですか?
早朝更新後の出勤かしら。。。
時間の使い方もさすがです♪
今日乗り切ればまたお休みですね^^
行ってきます!!



2011.05.06 06:28 (edit)

by とも♪ (URL)
わー、これもまたすごく可愛い!
襟ブームですねー^^
上品で可愛くってすごく好きな感じです!
↓の象牙色も可愛いー。
shioriさん、本当に作るの早いですねー。
私も負けずにがんばられば!笑

私も、昨日今日と飲んだくれております♪
あー、幸せ❤

2011.05.06 20:08 (edit)

by shiori (URL)
miinaさんへ

こんにちは^^
お久しぶりです~
お元気そうで何よりです!

今年は、遠出もせずのんびり過ごしたので
おうち時間(ミシン!笑)も長く。。。
こんなに(私にとっては・・・)手間ひまかけたら、品良く(?)
仕上がるんだな~と自分でも感心しました。
あ、でも下3つのボタンを縫い付けたところは隠せないですね(爆)

そうでした~昨日は、出勤前のUPなんて余裕かましてました^^
今日明日とお休みですからね。。。
素敵な週末をお過ごしくださいね^^
2011.05.07 17:50 (edit)

by shiori (URL)
ともさんへ

こんにちは^^
The 「襟」weekです(笑)
好きなカタチに襟を付けただけ~の簡単レシピです^^

Poppy&Daisy...の淡~いカラーでも同じものを
作ろうかな~なんて思っています。

うんうん^^のんだくれもOK~(笑)
美味しくて幸せですよね^^
2011.05.07 17:56 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
