http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20110507 // むすめ服
written by lucalanlira
手持ちの半端な長さのリバティでむすめ達の服を縫いました。
生地が足らない分(バイアスなど...)は、カラーリネンを足して。

IMGP9948.jpg
基本は、
(ほとんど原型を留めておりません!笑)

IMGP9941.jpg
・ピスタチオグリーンの極細サテンリボン

IMGP9942.jpg
・モーブ色のグログランリボン

IMGP9950.jpg IMGP9953.jpg
長女用....この時期、ショートパンツですね~
IMGP9954.jpg
無印のリネンのカーディガン(Sサイズ)娘には、ロングカーディガン風で(笑)かわいい~

IMGP9957.jpg IMGP9962.jpg
次女用....ダークパープルのバミューダパンツとやっぱりデニム!(笑)

--------------------------------------------------------------------------
只今、量産スイッチがON....笑




by nikku* (URL)
やっぱり、子供服はカラフルだと可愛いねぇ~♪
で、この前スイカ祭りに行った時、テナント巡りしてて
可愛いものを見つけました(笑)
スイカではないですよ~(^_^)/
早速自分で使ってみたら、ベリーグッド!だったんで
明日送りますね。楽しみに(^_-)-☆
2011.05.08 20:21 (edit)

by shiori (URL)
nikkuさんへ

こんばんは^^
え~~なになに~~?
すごく気になります(笑)

早速、娘...Smallsusannaのを着ました。
すれ違うみなさんにとっても評判よく、私もうれしかったです。
「まぁ~何てモダンなのを着てるの?」と自転車のおばさま...
何度も何度も振り向いてくださってました(笑)

私のイエローカーキは、深み(笑)
娘のミックスは、モダン(笑)
貴重なご意見うれしく思います^^
2011.05.08 22:27 (edit)

by サラリノ (URL)
こんにちは♪
やっとコメント書ける時間ができたっ。

すごいすごーい!
しばらく見てなかったうちにまたまたたくさん素敵な服作ってますねー!
しかもリバティ祭り♪

大人用の丸襟ワンピ、C&SのBBS見て素敵だなーっと思ったら
shioriさんの作品でした^^

私も落ち着いたらミシン再開しよっ。
2011.05.09 14:12 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ

こんばんは^^
おかえりなさ~い!

どれも50cm~80cm位の生地なんですが、
使い切れてすっきりしました(笑)

丸襟ワンピ...ありがとうございます^^
うれしいですっ。。。

サラリノさんのアレンジ教室(笑)楽しみにしています^^
2011.05.11 20:35 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
