http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20110516 // うしろバッテン
written by lucalanlira
IMGP9898.jpg
大きな水玉刺繍(貼り付けてある感じ?)のボイル生地に
好きな色のローン生地をあわせてみました。
ウエスト部分は、綿麻サッカーストライプの生地。
お花のブレードリボンを肩ひもに使いました。

IMGP9897.jpg IMGP9900.jpg

IMGP9887.jpg バッテン
長女用:スカート丈44cm うしろバッテンがかわいいかも。

IMGP9891.jpg IMGP9892.jpg
次女用:スカート丈37cm(写真では、長く見えますね~)
パフTはもちろん、ボーダーやリバティ(控えめな柄ね。)でも。

シンプルなので、肩ひも外して(上の写真)履いても良さそうです^^




by とも♪ (URL)
お花のリボンのストラップ?サスペンダー??
すごく可愛い!いいアイデアですねー!
(いつかマネッコしちゃうかも!!)

この刺繍生地も、珍しい感じですね。
おしゃれー☆
色合わせも爽やかでいいですね!

↓↓のホルターネックも可愛いかったです。
子供の肌見せってなんとも言えず可愛いですよねー!

2011.05.16 20:07 (edit)

by shiori (URL)
ともさんへ

こんばんは^^
吊りスカートって言うのかなぁ~。。。
ちょっと昭和っぽくて(笑)実は、好きなアイテムなんですよ^^
紐など、長い直線を縫うのが、あまり得意では(すぐよれよれ...)
ないのでお花のブレード、役に立ちました~。
水玉刺繍の生地は、C&Sさんに似ている生地(もっと小さめ)が
ありましたよね。。。
ボイル生地で透け感が気に入って、絶対2枚仕立てにする!!っと
決めていました。

ブルーグレー、アップルグリーンの色が本当に好きで
なんとローン生地なのに100円/mだったんですよ~~
ブルーグレーのほうは12m、アップルグリーンは6m
買いましたよ(笑)何なのこのお値段~~!!って
ひとりで発狂しそうでした(爆)

ホルターネックの襟部分のリネンは、FLさんのです^^
2011.05.19 20:54 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
