http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20110523 // 始動
written by lucalanlira
イベントの前夜に慌てて作ったネームカード。
吹き出し、水玉、トリコロールカラーは絶対必須でした(笑)
あ、仏語も(笑)

IMGP9955.jpg
Chou Farci...キャベツの詰め物
・前の日にロールキャベツを作った時、「やっぱり天才的な旨さだ...!」と
勝手に思ったところから(笑)

IMGP9952.jpg
ロー引き袋(おサレに言えば、マルシェ袋と言うのかな?)は、
昔、何も考えずに大量購入していたもの。
お買い上げいただいた際には、コレに入れて、ホッチキスで留めて
お渡ししています。


--------------------------------------------------------------------
今夏で現在勤めている会社を退職します。
少しゆっくりしてから、これからのことを考えようと思っていますが
今以上に、好きなこと(てづくり)が出来ることが、本当に何よりうれしいんです!

昨日のお客様から、
「教室とかされていないんですか?」
「今、着てらっしゃるブラウス(私の定番の丸襟)をオーダーしたいのだけど...」
「こども服も売ってほしい!」
などなど、本当にうれしいお言葉をかけてくださいました^^

中には、小学生くらいのお子さんが、自分のお小遣いでブレスを買ってくれて
「お母さんにプレゼントすると~」と笑顔で話してくれました。
その後、いとこのお姉ちゃんも連れてきてくれて、お買い上げしてくれました!

昨日のイベントは、自分の中の何かを奮い立たせてくれました!
なので、思わず「始動!」と言うタイトルをつけたくなりました。
有言実行です(笑)

6月5日、護国神社の蚤の市に参加します!
昨日と同じくイーハトーブさんのブースにいますので
どうぞお出かけくださいね^^


スポンサーサイト




by サラリノ (URL)
こんにちは^^

イベントお疲れ様でした~!
大盛況だったようでほんと良かったですねっ♪

自分の作ったものが目の前で売れていくのって本当に嬉しいですよねー!
私も1dayでお菓子販売した時は味わったこ事のない充実感・達成感で胸がいっぱいでした。
また機会があればやりたいなー。

これからのshioriさんの活躍楽しみにしてます^^

そして護国神社出店されるんですねー!!
もう絶対行きます~めちゃ楽しみ~♪


2011.05.23 17:50 (edit)

by YOKO (URL)
Shioriさん♪イベントお疲れ様でしたV(^-^)V
楽しいそして『始動』の原動力になった素敵なイベントだったのですね!
お客様の気持ちわかりますよ~私もshioriさんブランドを心待ちにしている1人ですから~
(^O^)

以前送って頂いたリバティの布地でワンピースが出来上がりました(ヨークと袖と裾一部に)もちろん私作でなく(笑)
素敵なワンピースになりましたよ~(*^o^*)
福岡ウォーカーに糸島が掲載されていたので即買い!
行ってみたいですV(^-^)V

2011.05.23 20:02 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさん!

おはようございます。
わ~!蚤の市、是非お会いしたいです^^
ふたりの娘ちゃん達におみやげ用意しておきますね!
私は、初めて参加(お客さんとしても行ったことが無く...)するので
緊張しますね。。。

活躍!だなんて...。
多分、ぼや~っとしてますよ(笑)

機会があったら、1dayでご一緒したいですね^^
(もしかしたら、お願いすることあるかもしれません。)
その時は、来てくださいね~
2011.05.24 05:30 (edit)

by shiori (URL)
YOKOさんへ

おはようございます^^
完成したのですね!!!
きっと素敵な仕上がりになっているんだと思います!
そして、絶対お似合いそう^^

楽しいイベントでした。
「渇!」も入りました(笑)

準備が整ったら、また再開しますので
その時は、よろしくお願いしますね。

糸島は、いいところですよ~。
こちらに来られることがあれば、是非ご連絡を^^
2011.05.24 05:35 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
