http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20110524 // Pepperのブラウス
written by lucalanlira
今季、唯一買ったsonomaのブラウス。
昨日の夕方、無謀にも?(笑)パターン写していました。
もちろん、適当ですよ~~(笑)

pepper (3) pepper.jpg
まえ:次は、角を少し丸くさせてみよう!

pepper (1) pepper (4)
うしろ:後ろのショールカラー部分は、浅めに。

pepper (5)
お袖のカフスも半分に。

やっぱりリバティに合うカタチでした!
表襟にブルーグレーのローン生地を使いました。
(裏襟は、リバティ)

Pepperのブルー×ブラックの配色....、
かなりかわいいかも

pepper (2)
このオリーブ色のチノパンに合わせたかったのです^^

スポンサーサイト




by とも♪ (URL)
自作のパターンとは思えない出来ですね!!
すごーい!凝ってるー!

しかもこのPepper、今欲しいヤツです(笑)
これいい色ですよねー。
やっぱり欲しいなー。
いいなー☆

↓のショップのお話し。
お近くなら買いに行きたかったー!
素敵なショップだったんだろうな^^
カードもラッピングも素敵ー☆

2011.05.24 12:48 (edit)

by shiori (URL)
ともさんへ。

こんばんは^^
Pepperかわいいです!
(私、初Pepperでした~~)
ブラックなのですが、墨黒っと言った感じです。。
ちょっぴり、フレンチテイストかな?
(トリコロールカラー入り。笑)

いつかはいつかは!!
同じ織りネーム作りたいなぁ。。。と妄想しています^^

そして、また同じの作ってしまう病気が発症してしまいました(爆)
まだ欲しい~~!笑
2011.05.25 19:13 (edit)

by サラリノ (URL)
こんにちは~^^

pepperの新色ほんと可愛いですよね!!
私が作ったパフTのアップリケと同じ色ですよね?
私もこの色で自分服作りたいと思ってたんです~。

丸襟の自作、すごいですよねっ。
前身ごろと後ろ身ごろをつなげて作るんですか?
(うまく説明できない・・わからなかったらごめんなさーいv-356)

私もやってみたいので今度教えて欲しいっ。
2011.05.27 10:11 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ

こんばんは^^
サラリノさんとこ行ってガン見してきたら(笑)
同じでしたね~新色なんですね!!!
(私、初Pepperだったので.....知らなかった~)

相当適当な(笑)襟作成....聞きたいですか?
型紙の前身ごろ・後ろ身ごろを肩の(出来上がり)線で平面にぺたんと合わせた時に、好きなカタチの襟を書きます。
それを写して襟の型紙を作ります。
襟は、バイアスでくるんで付けるパターンなので、
ある程度は、どんな襟にも対応できると思いますよ。

サラリノさんがおっしゃるつなげて作る...と言うのは、
襟のことですよね??
そうそう!つなげてます^^
なので、襟はバイアスでつくりますよ~~。

すみません。。。説明わかります?

サラリノさんのブラウスもとっても素敵でしたね~~~
2011.05.29 19:23 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
