http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20110529 // 手仕事
written by lucalanlira
7.jpg
蜜蝋キャンドルを灯しながら...手仕事するのが好きです。
肌寒い今日は、ひざ掛けなんかしてあたたかく...
暗めの写真を明るめに画像修正すると、粗くなりますね。。。

g.jpg
定期的に(笑)作りたくなるレザーのタッセル。
ちなみに昨年のは、コチラ...
カニカン、2重リング、ひもどめ金具....、なるべくごちゃごちゃじゃらじゃら(笑)
金具は付けたくないので最小限に。。。
洋服を作る際に出るバイアス生地をリボンにしてみました。


c.jpg e.jpg
b.jpg
またまたブレス。

i.jpg
ブルーグレーが好きです。
お花のモチーフをふたつ付けてみました。

d.jpg a.jpg
miniサイズも^^
かわいいカタチのシェルのパーツを付けました。

蚤の市へ持って行きます。。。
スポンサーサイト




by YOKO (URL)
Shioriさーん♪
雨雨雨…続きます(T_T)
運動会延期残念でしたね 明日はお天気かな~
続々と作品仕上がってますね!『蚤の市行きたい』とパパにお願いしています(≧ε≦)
『遠いなー』と言われてますが『絶対行きたーい』とお願いしてます
Shioriさんに会いたいな♪


2011.05.29 19:59 (edit)

by shiori (URL)
YOKOさんへ

こんばんは^^
水曜日に給食運動会になってしまいました。
(お弁当の作り甲斐がなくなってしまい残念です。。。)
その日は、晴れてもらわなければ困りますっ(笑)

「遠いな~」っとご主人のお気持ちも分かりますが
是非お越しください!笑
そうそう!もしダメそうでしたら...、
6月に入ったら有休休暇に入るので(今夏で退職するんです^^)
実家へも久しぶりにゆっくり帰ろうと思っていますので
その時に私から会いに行きますよ^^

またその時にはmailしますね^^
2011.05.29 21:46 (edit)

by YOKO (URL)
Shioriさーん♪
有給消化という事かしら!さすが大手企業さんですね!
八代でお会いするのもいいですね~(*^o^*)

八代は今日運動会のところがありました!(うちの子供は秋です)
心地よい風が吹いて運動会日和だったと思います♪
トマトハウスにもいい風が入って助かりましたが…たぶん(絶対)干上がる時が来るでしょう…(笑)
↑のシェルやクリスタルのネックレス(*^o^*)もうすぐ夏ですね~

2011.05.30 19:12 (edit)

by サラリノ (URL)
こんにちは~^^

タッセル可愛い~♪
レザーの小物作り、ほんとに上手ですよねっ。

私はこの前買ったハギレがうまく活用できず
ようやく形にしたのがカゴバッグの持ち手・・・笑

ブレスレット買います!
マスタードのビーズもかわいいし、シマシマのもいいな~♪
選ぶ楽しさは当日に・・・・^^
2011.06.01 15:11 (edit)

by shiori (URL)
YOKOさんへ

こんばんは。
コチラも無事に運動会が終わりました。
給食運動会でしたので、ちょっぴり気も抜けてしまいました。
長女なんて、終了後2時間も授業。。。
こどもたちもどっと疲れたことでしょう。。。

昨日が勤務が最後でご挨拶をしてきました。
大きな大きな花束をかかえて涙をぬぐい(笑)
会社を後にしました。
本当に、自分にお疲れ様でした!

FLさん代行も了解しました!
またご連絡しますね。
2011.06.01 17:48 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ

こんばんは。
タッセル簡単なので是非お試しを~。
只今、イタリア製の透かしパーツをタッセルの上からかぽっと
かつらみたいに(笑)かぶせてみたり....考案中です。
金具をつけるだけでよそいき風になりますね~笑

ブレスは...装着が簡単ですむように透明か黒のゴム仕様に
しているのですが、マンテルやカニカン...など金具パーツが
いいのかな~とも思ってるんです。

明日、もしかして!ついに!偶然!
お会いできるのかな~?丸十で(笑)
私もPoppy&Daisyの淡い系のお色を
追加購入しておきたくてどうしようか迷っています。
C&Sさんの限定リバティもそろそろ到着しそうですしね。


2011.06.01 17:59 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
