http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20110601 // パネルラインのワンピース
written by lucalanlira
「デイリードレス」より

08b.jpg
08b:パネルラインのワンピースも作りました。

最近良く出てくるブルーグレーの無地ローン。
100円/mなので練習用には申し分ないでしょう....笑
でもこのパターンは、無地で勝負したいかも(笑)

08b3.jpg 08b4.jpg
脇身頃(ギャザースカート部分)を3cmほど上に上げました。
袖口を3つ折りにして縫う...っていう作業がどうも苦手です。
いまいちな仕上がり。

08b2.jpg
バカラの魔よけ(笑)ペンダントと。
501のホワイトデニムとぺたんこ靴で.....。
スポンサーサイト




by とも♪ (URL)
可愛いワンピースー!
このパターン、気になってたんです。
でもまだ本も買ってなくて(立ち読みはばっちり!笑)。

うー、やっぱり欲しい。
でも、同じく細い三つ折りって苦手です。
こんな時、ロックミシンがあればーって思います。
巻きロックがあこがれ(笑)

↓のは織物も素敵ー!
オシャレ度高いですね☆
私もこんな服欲しいなー。
(あんまり似合わなそうだけれども・・・^^;)

2011.06.02 12:41 (edit)

by shiori (URL)
ともさんへ

おはようございます^^

パズルをしているようで楽しいパターンでしたよ。
素朴なスタイリングもどこかツボをついていて....
即買い(笑)でした!

そうそう!ロックミシン!
実は、私もず~と迷っていて。
(でもいつかはって思っていました)
お義母さんに「2~3万円(激安でしょ:笑)で譲ってもらえない??」ってたずねたら、「持っていっていいよ~~!」って
お金なんて受け取るはずも無く、たくさんの糸も付けてくれました。
使い方を知っているお義母さんが近くにいるとなんだか安心で。
しかもミシンは、お義母さんの同級生(おじちゃん)のミシン屋さんからいつも購入させてもらっているので、ダイヤルのところに
ミシン屋さんの電話番号(直通)をテプラで貼ってくれています(笑)
困ったら、すぐ電話しています^^

↓のコートは....
あ~昔こんなの好きで着ていたな~って
懐かしくなりました。
ギャルソンやヨウジみたいで....
肩が落ちていて、前身頃をピンで留めたり....なところ。
見返しのPepperがやっぱりデニムに合わせてくれますね~
2011.06.03 06:29 (edit)

by キキ (URL)
わぁ~素敵!!
とっても凝ってるデザインでかわいい~!
shioriさんが作るとお安い生地でも高級感がありますね☆
デニムにぺったんこ靴、私も大好きです。
私も立ち読みしたのですが、もう1度見返したいです。
欲しい本、たくさんあるんですが、結局作ってないものも
多くってただいま自粛中です・・;;

↑ロック、お母様のなんですね!
良いな~ 私ももってなくって迷い中です。。
でも他にも買いたいものがいっぱいでまだまだ
辿りつかなさそう~笑
2011.06.06 00:55 (edit)

by shiori (URL)
キキさんへ

こんにちは^^
うれしい~そんな風に言ってもらえて。。。
女優(笑)みたいな袖の感じに仕上がって、
少し不安でしたが、デイリーに着れそうです。

そうそう!新刊が出るたびに、自分と格闘してます(笑)
自粛してるキキさんえらいなぁ~。

ロックミシンは、やっぱりあった方がいいのかな?
端処理がきれいですもんね。
勢いで買っちゃうかも?(笑)
2011.06.06 15:38 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
