http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20080928 // 早速、秋物
written by lucalanlira
IMGP0306.jpg
IMGP0307.jpg




もう既に秋物もスタンバイしております・・。
Miss Cabour(ミス カブール)の帽子の本を参考に帽子を作りました。
左:表地はモスグリーンのベルベットにリバティのファーガス+ファーガスのくるみボタン
右:表地はピスタチオグリーンのベルベットにリバティの木の実柄+アンティークボタン

リバティが好きです。いつもは、真っ先に子供用に何かを作りますが、帽子好きの私には、
この表地には、このリバティ柄と決めていて、時間ができたのでまた2つも作りました(汗)

まだまだ、リバティ歴は浅いのですが・・魅力にとりつかれています。




by japanikko (URL)
まさに秋を待つ帽子・・・って感じですねv-278
ファーガス、かわいいなぁ。ちょうどshioriさんに出会うちょっと前に
図書館から雅姫さんのリバティの本を借りて、知りました。
帽子の裏地に使っちゃうところがおしゃれです~!
2008.09.29 16:00 (edit)

by いで しおり (URL)
japanikkoさま:限定復刻だそうで、すぐに完売したようですよ。動物柄なので、子供用に購入をしたのですが、あまりにも可愛くて・・つい。リバティ生地に、はさみを入れるのは、とても勇気が必要です。
2008.09.30 00:57 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
