http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20110607 // 新じゃが明太+塩麹
written by lucalanlira
明太ジャが
無性に食べたくなる新じゃが明太。

細切り(もちろん手切りで!)にしたじゃがいもを
さっとブランシェします。
フライパンにオリーブ油(何でも可)を入れ、
たまねぎのスライスを入れ炒め、そこに茹でたじゃがいもを入れ
軽く炒めます。
昨日は友達が作ってくれた塩麹でこくを出し、明太子を
入れて仕上げました。

畑の青紫蘇をトッピングして完成。。。

ピーマンを入れてもよし!
じゃがいものしゃきしゃき感がたまりません。
今夜もしよ~。


明太子は、もちろん家の近くにある松翁庵さんの家庭用明太子!
1粒1粒が大きくてしっかりしています。
そのままでも十分おいしいのですが、我が家は、よく焼き明太にしていただきます^^
より一層つぶつぶ感UP!いや...ぶりぶり感だ(笑)
本当においしいのでおすすめです^^
----------------------------------------------------
塩麹...いろいろ使えるね~
どうもありがとう!






 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
