http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20110607 // 息子服
written by lucalanlira
puff3.jpg
Puffのダークエメラルドで息子のジャケット(コート?)を
作りました。タナローンなので、カーディガン感覚で着て欲しくて。

先日の蚤の市でも、Sさんの娘ちゃんたちがPuffを色違いで
着ていたのだけど(その日、初めて現物を見ました!)...、
すごく可愛い柄なんですね~
届いたばかりのPuffに早速手をつけていました^^

puff2.jpg
スナップボタン仕様にしたので、飾りにアンティークボタンを4つ付けました。


絹糸 puff.jpg
地の色(ダークエメラルド)の糸が手持ちになかったので、
中の雲の感じの?(笑)グレージュ系のシルクの糸を使いました。
(TIRE絹ミシン糸 LOT:BYO1R COR:12 使用)
見返しのマスタード色がアクセントです^^

puff4.jpg
息子には、もったいなかったかな~(笑)

PD.jpg
見返しに使っているマスタードの生地、
コチラのほうが実物に近いお色です^^
ちょっとくすんだマスタード。
探す時はないのに、ひょっこりと出てくるんですよね。
ちなみにこれは、西沢のハギレコーナーにて(笑)
その日、雨が降っていたから、付いているお値段から半額...更に半額になるので
110cm×85cmくらいのこの布、100円でおつりがきました(爆)
西沢へは、雨の日(小雨可)に行くべしっ。


そうそう、私はまたまたこのカタチのブラウス作ってまっす^^
スポンサーサイト




by ayumi (URL)
きゃ!やっぱり可愛い♪
見返しのマスタードといい、ダブルボタンといい、
とっても好きな感じです。
ぜひ着用も拝見したいです。
私も息子用にしちゃおうかな…。でも手持ちは黒パフなんですよね。

↓仕事、もちろんしおりさんも苦渋の決断ですよね。
先輩ママからは、小学校の壁が大きいと言われてるので、
今年度いっぱいはゆっくり考えようと思ってます。
shioriさんの新しいチャレンジも楽しみにしてますね!

この時期、私も何でも青じそいれちゃいます。
美味しいですよね~
子供たちには拒否られますけどね^^
2011.06.07 16:34 (edit)

by shiori (URL)
ayumiさん!

こんにちは^^
Puffできました~!私が欲しいくらいです(笑)
黒PuffでもOKだと思いますよ~。
さりげなく、見返しにうすピンクなんか使ったらいいかもです!
(男の子のピンク使い...大好きなので^^)

常に、私(ママ)は、お仕事をしてる...イメージがあったから、
こどもたちにとってもやっぱり良い選択だったのかな??と
思っています。
私自身も目の行き届いていなかった部分に深く深く反省しています。今は、それを取り戻そうと努力努力の日々です(笑)
ayumiさんもいろいろお考えなのですね。
じっくりゆっくり決めてくださいね^^

青紫蘇...おいしいのに、子供達にはだめですよね。
香りがたまらなく好きなんですけど^^

新しいことへのチャレンジは...期待せずに見守ってくださいね(笑)
2011.06.08 15:24 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
