http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20110609 // 娘にも!
written by lucalanlira
コリーン#2
まえ

娘にも、襟付きのブラウスを縫っています。
夏場は....、異常なくらいに(笑)汗っかきなので
ノースリーブにします。
襟もだけど、バイアスでくるむ簡単仕様なので、
ここまできたら、あとはラックラク~です。

コリ-ン
うしろ
右:リバティ[Corinne]ネイビー
左:リバティ[Pepper]ブラック×ブルー

もちろん表襟(裏はリバティ)は別布です。

↓↓のプレーンTもそうですが、こども服(夏用:140)は、
生地巾×80cmもあれば十分作れますよね。
大人服は、そうはいかないけど....。



スポンサーサイト




by サラリノ (URL)
おおっ、すごいペースで縫ってますねっv-355
ちょっと古いけど言わずにはいられない。

「どんだけ~っ!!」

↓Poppy&Daisyの定番ブラウスも可愛い~♪
この優しい色使いが色白のshioriさんにぴったり!

バイアスでV開きの処理って難しくないです?
この前初めてやってみたんですけど、なんかつちゃってうまく出来なかった・・・・・。

子供服は少ない生地でできるからいいですよね~^^
100サイズでノースリーブなら1mで2枚出来ちゃいます♪

さて、私もミシンがんばろっと☆



2011.06.09 12:11 (edit)

by キキ (URL)
shioriさん、たくさんスゴイね~!!
どうなってるの~??笑

ラックラク~!ってホント~?
めっちゃ凝ってるように見えるよ~?

襟付き、大人服も素敵だけど子供用もかわいい~^^
ブルーでこれからの季節にピッタリですね。
私も襟付き、作りたいなぁ♪
プレーンTも新鮮でした。
↓のPoppy&Daisy、同じ色のまだ生地のままなんです。。
早くカタチにしたくなってしまいました~

2011.06.10 00:25 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさん!

どんだけ~作ってもまだつくる(笑)
只今、何かに憑依されたみたいに作ってます(怖い?)

P&Dは、丸十のSaleで160cmカットで買ったものです^^
(Pelagia80cmとFairford50cmを買いましたよ~)
3割は、安いっ!!!笑

深~いVは、私も太刀打ちできませんでした。。。
なので、浅め浅め...にしてますよ。

こども服、安上がりですよね~
だから私、張り切ってつくれるのかも?(笑)
息子も嫌がらず(なんていいヤツ!)着てくれるから
調子乗ってます。

今話題のランダムドット...にちなんで
ペディキュアを自作してみました(笑)
ペールラベンダーベースに、ミントグリーンのドット。
もちろんフリーハンド。
娘達からは、「私にも書いて~」と好評?だったのに
旦那さんは、無言(笑)
けっこう可愛いんだけどな。。。




2011.06.10 13:44 (edit)

by shiori (URL)
キキさん!

ラックラク~とか言いながら、娘の頭入んなくて(爆)
急遽、前開き...作ってアレンジしました。
パターンの修正を只今やってます。トホホ。

長女は、どちらかと言うと、ボーイッシュな感じだから
こんな感じの色を選びがちなのです^^
(私が好きな色にも似ています。)

襟付けは、一回コツをつかんだら絶対簡単ですよ。
バイアスくるみの練習にもなりました(笑)
昔、バイアス処理が大嫌いだったけど、
今はそうでもないんです(笑)

P&DのHH限定カラーが今日発売されたけど、
寒色系2色が非常に気になって仕方がないのですよ。。。
多分、買いそうです(笑)
秋冬に使いたい配色でした^^
2011.06.10 13:52 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
