http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20110615 // ショートパンツ
written by lucalanlira
みなさん、素敵なショートパンツをお作りになられていますね。
私も初めて(?)作ってみました。
あの~簡単な...ギャザーですけど...(小声)笑

こども達用に...×2枚ずつ裁断済みです^^
まずは、長女用をご紹介。
リバティ[Elysian]。
数年前に購入したボンポワンのブラウスと同じ柄。
当時、長女にぴったりのリバティ...と思って、生地も購入していました。

エリジアン
裾は、見返しを付けてダブルに。。。

エリジアン2 エリジアン3
時々、部屋の片隅から出てくるアンティークボタン。
色がぴったりでした!
ライトグリーンのリボンもポイントです。
ドライラベンダー色のリネンと合わせて作ったポケットは
セパレート仕様。ぺらぺらしてます(爆)
手を入れてパタパタできる。←伝わりやすいかな~?

こどものショートパンツ姿って文句なしに可愛いと思います。
お肉がついていないあのすらっとした足が欲しい(笑)
スポンサーサイト




by とも♪ (URL)
ショートパンツ、可愛い!
パタパタポッケ!斬新ですねー。
是非、着画がみたいです^^

↓のブラウスも可愛い。
フランスのリボンがアクセントになってますね。
って、すっごくお買い得!!
いいなー、買い物上手~。

そして、↓↓のminaリバティのバッグ!!
何これー!可愛すぎー!!ってPCに向かって叫びそうになりましたよー。
(なんとかこらえたけども・・・笑)

いいなーこのバッグ。
欲しいー!!

次女ちゃんのコーデもすっごく可愛い!
ワンピはmarimekkoですよね??^^

2011.06.16 12:25 (edit)

by サラリノ (URL)
shioriさんおはよーございます♪

子供のショーパン姿私も大好きです!
夏はもっぱら甘めトップス+ショートパンツですね~。

このポケット、オリジナルですか?
めっちゃカワイイー♪
私も手ぇ入れてパタパタしたい。笑

私も丸十で3割引きで買ったリバティでかぼパン(略さない?)作ろーっと。

ちょっと写ってる靴の色もどツボ♪
可愛いなー、どこのですか?
2011.06.17 10:01 (edit)

by shiori (URL)
ともさんへ

こんにちは^^
久しぶりにボトムス+ポケットを
作ったから...ポケット付けを忘れてただけですよ。。。
本当は、前ズボンと合わせて、縫って、ひっくり返す...んですよね。
2枚目は、ちゃんと作りましたよ。。。
あ、でも、ぺらぺら...、いいですか?←ちょっと調子乗る(笑)

リボン、でしょうでしょう?(笑)
とりあえず5m買ったけど...、色が好きなのでよく使うわ~。
買い足し必要かな?笑

minaBag...、まだまだ試作品で、サイドの金具を調達してきたところです!memories...のグリーン、昔もさかのぼって、一番好きな色でした。←緑バカな私。
リベンジしたら、また感想くださいね。
ともさん、好きそうだと信じてた(笑)

そうそう。marimekkoのボーダーワンピです^^
買ったときは、くるぶしまであったのに、もう膝下。
足もとは、もちろんプリキュア(もう超残念でしょう?笑)の
長靴!ご本人のお気に入りなのよ~。









2011.06.17 10:40 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ

ポケット...オリジナル...の前に付け方を忘れていただけ~(笑)
娘に「ん?こんなんだっけ?」って言われました^^
2枚目は、ちゃんと作りましたよ。

今度から、私も「かぼパン」って呼ぼう♪
次女用は、裾にゴムを通したものと、ギャザーを寄せて細めの布で
くるむタイプにしました。。。
ゴム仕様は、ちょうちんブルマっぽくて可愛かった~
ただ、少し大きいのか...もうひとり入って障害走ができそう(笑)
リバティで作ると可愛さ倍増ですね←鼻息が荒い。

靴は、マリノアのSpick&Spanで買ったレザーストラップ靴です。
1足だけ35サイズが残っていて...只今21.5cmを履く娘に買っておこうって思いました!
こども靴に好みのが無かったら、もう大人のから選べますよね。
34.35辺りから。。。コレくらいのサイズって、良く売れ残ってます(笑)
でもまたひとつ楽しみが増えました!
2011.06.17 11:06 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
