http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20110624 // お魚チャーム
written by lucalanlira
名前は、Luwan(ルワン)2ヶ月 ミックス・女の子

Luwan3.jpg

家族みんなから溺愛中です(笑)

まだ子猫なので、首輪と言うより、チャーム感覚で
付けてあげようと思っています。

Luwan4.jpg
ドログリーの店員さんにアドバイスをもらって、
留め具、チャームもベルトに縫い付けました。
(丸カンなどは、外れやすいそうです。よく動きますしね)

Luwan2.jpg
リバティ[Puff]の残り布に接着芯を貼って
折り曲げてベルト状にしました。

いろりにぶら下がっているようなお魚のチャームが
かわいらしいのです^^

いたってシンプルですが、グレーの毛並みに
ダークエメラルドの色が良く映えます!

----------------------------------------------------
留め具は、カニカン(みたいなの)同士を繋ぐタイプのものを。
1つ80円で色も豊富にありましたよ^^

リバティのはぎれはたっくさん持ってますので(笑)
手持ちのものを。

お魚チャームも100円。

しめて...160円(80円×2)+100円=260円でできます^^

これだったら、たくさん作ってあげられますよね~
----------------------------------------------------
Sさん!来月のドログリーデート楽しみにしてます^^
スポンサーサイト




by szymanski (URL)
おはようございますっ!
お久しぶりにこちらへもお邪魔しました~

わあああぁ!ルワンちゃん、ぬいぐるみみたい~^^
毛の色も、すごく綺麗!
shioriさんちのアイドルですね!
おさかなチャームもとってもかわいいし、Puffと合ってる!
海をゆらゆら泳ぐおさかなが思い浮かびましたよ^-^

ドログリーのスタッフさん、すごく丁寧に教えてくださいますものね。
私も、気にいったサンプルがあったり、作りたい小物があったらすかさず作り方聞いちゃいます。スタッフさんのナイスアイデアに感心しながら^^一緒にゆっくり見に行きましょうね~♪
こちらこそ、毎日わくわくわくわく♪しています。
あ~楽しみ!


2011.06.25 07:50 (edit)

by サラリノ (URL)
ぎゃーーーっ!!猫ちゃんかわいすぎ~v-10
思わず絵文字使ってしまったワ・・・・。

チャームも素敵♪
ほんとpuffの柄がちょうど海の波みたいでお魚チャームとピッタリ☆

私も明日あたり、久々にドログリー覗いてみよっかな^^
2011.06.25 10:11 (edit)

by happycaktel (URL)
きゃあ~!ルワンちゃんかわいすぎ(>_<)

私、ネコフェチなんですぅ(^v^)

パンツ作ろうと頑張って型紙作ったところ、
F☆L閉店・・・・って
あぁ残念!
2011.06.25 18:25 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiさんへ

こんばんは。
お母さん猫がとっても美人なので、
子猫たちもみんな可愛かったんです^^
(全部欲しかった~って子供たちも言ってた。)
ムリムリ(笑)
そのうちの男の子をお義母さんが引き取ったので
子供たちは、そっちも可愛がりに行ってます。
忙しい...(笑)

チャームもすぐ4本作って、2本は、その男の子へ。
今日、ワークショップ(定員5名)があってるみたいですね。
参加費5000円。←ちょっとひるみました(笑)
そうそう!7/1からは、パリ祭が始まるみたいですよ^^
それに...、丸十からスタートしますか?
オッショイ!企画(笑)で、リバティタナローン(150柄限定)
1800円/mらしいですよ!!!
どうします?どうします?
わくわくで眠れません(笑)
詳しくはまたmailしますね^^
2011.06.25 18:55 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ。

かわいいでしょ?
え~私、未だに絵文字の使い方が分からないんですが(笑)
うれしかったです^^

ドログリー....、移転してから初めて行きましたよ~。
いつ行っても楽しいところですよね。
リバティのバイアスやリボンもおすすめされたのだけど、
丁重にお断りしました...(笑)
だって、うちには、山のようにあるけん。←博多弁。
それにしても、いいヒントがたくさん転がってました(笑)
大好きです!

サラリノさん、7/1から「ラ・ドログリーのパリ祭」が
始まりますよん。
あ~と~!丸十さんの山笠Sale!
タナローンが1800円/m(150柄限定だけど)!
並ばなきゃだめかな~~笑
2011.06.25 19:05 (edit)

by shiori (URL)
happycaktel さんへ

こんばんは。
過去にもFLさん、閉店....って騒いでましたよ(笑)
なので、慌ててません^^

パンツ、パターン取られたのですね~
リネンで作られるのかしら??
私もあと数本ほしいです!

happycaktel さんも猫好きでいらっしゃるのですね。
我が家もです^^
猫って、いつ見ても本当に飽きないんですよね~。
私達が、癒されてます!
2011.06.25 19:11 (edit)

by happycaktel (URL)
ハハハ・・・FLさんそうですかぁ
まだ修行が足りませんね(>_<)

な~んだ、心配してソンしちゃったよ<`ヘ´>

とこれで、パンツなんですが、
ファスナーなしでウェストはひもで、ポケットもなし(ぜったいムリムリ)
これで私が作るとパジャマになりそうで心配です。
せめてお買いものぐらいには着て行きたい 
 
どんな生地がいいですか?
教えてくださいφ(..)メモメモ
2011.06.25 20:20 (edit)

by szymanski (URL)
ワークショップ、それはひるみますね。
ちょっと横から覗いていたい。
ドログリーのパーツ使っての
モノヅクリはテンション上がるんですよね~^^
また何か作りたいです!

はい~っ♪♪
丸十ハガキの件、これは予定に組み込まなければ
(しかもスタートそこかも!)って思っていました~♪♪
丸十スタートと初対面が同時って、すごいですね^^
人ごみにまぎれながら。。。お買い物終了まで
ろくにおしゃべりできません?^-^>
そんな出会いも面白い!

7/1からスタートのイベント多し!ですね。
お買い物のためならどんだけでも歩ける人ですよ、
私!shioriさんもそうではないかと...勝手に想像。

え、もしかして丸十集合?




2011.06.25 20:34 (edit)

by shiori (URL)
happycaktelさんへ

こんばんは^^
私が作ったのも、ギャザーですよ~。
堂々と(笑)お出かけ着にしています^^
見た目は、ゆるゆるですが~!
さすがに、INして履かないので^^
フラックス(麻)色やベージュ系のお色では...
私も自信が無いので(笑)濃い目のお色をお勧めします^^
ネイビーやグレー系だと、全然OKだと思いますよ。
ガーゼやボイルでは、透け感が心配です。
・シュエル のグレー
・薄手でざっくり...のチャコールグレー
・リネンダンガリー のグリーン
・フレンチリネンツイル のブラウンとネイビー
etc....
なんかどうでしょう。ご参考までに^^



2011.06.25 22:33 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiさん

こんばんは。
ですよね~(笑)
やっぱりそこスタートですよね~。
集合場所は、そこに(え?どうします?ちょっと早め?笑)
AM10:00にしましょう!多分並んでますよね。
私、先に来て並んでてもいいですよん♪♪ ってどんなテンション?笑
(その日の目印を後日mailしますので)←古い?笑
何だか、高校時代...好きな先輩(笑)との初デートの時みたい。
もちろん歩く歩く~♪♪
marimekkoちゃんにも行くでしょう?
Lepetteも見るよね~。
多分、「好き」が似すぎていて、タイムリーにこなせそうですよね。



2011.06.25 22:49 (edit)

by あんちゃん (URL)
初めて書き込みします。さらりのちゃんの友達です。

ネコ、可愛いですね!!!
ネコが大好きなので、もうたまらなくてコメントしました。
きっと家族のアイドルなのでしょうね☆

また遊びに来ますね♪
2011.06.30 09:38 (edit)

by shiori (URL)
あんちゃんさんへ

こんにちは。
はじめまして...ですが、いつも読み逃げしてました。
(サラリノさん経由で^^)
コメントうれしいです!

あんちゃんさんもですか?
たまらない気持ちになってくださって、うれしいです(笑)
我が家は、ねこキチ(きちがいの略:笑)と思われても
仕方ないくらいねこ好きです。
兄弟が、お義母さんの家にいますが、そちらも可愛がりに行くほど、みんな忙しいんです^^
表面には、出しませんがね。。。

サラリノさん経由でお友達のBlogをうろうろしていましたら、
淡水パールの海ぶどうみたいのが、本当に可愛かったです!
私は、ピアスは右耳だけなのですが、1つからでも作って下さるのかな?サラリノさんが、いっつも褒めちぎってらしたから(笑)
繊細な手仕事をされてますよね。
後ほど、お邪魔します^^

またいつでも遊びに来てくださいね。
2011.06.30 10:31 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
