http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20110628 // Pepperのパンツ
written by lucalanlira
初ロックです。
まだうまく使いこなせていません。
suso6.jpg
リバティ[Pepper]ブルー×ブラック。
裾しぼりのパンツを作りました。

suso5.jpg pokke.jpg
パターンは、引き続き同じもののアレンジ。
裏地は、付けていません。
共布のリボンも頑張りました(笑)
ポケットの内布は、FLのリネン(ルナちゃん・カーキ)を使用。

suso1.jpg suso2.jpg うしろだよ。
アンダーパンツ(笑)専属なのでワンピースの下に履く感じです。
フラックス色(このワンピ)によく合うと思って作りました。
Sさん、これ、第一希望です!笑
yunepさんにオーダーをお願いしていたテルテルともばっちりです^^
(早々に発送をありがとうございます!明日の到着が楽しみです。)


suso3.jpg suso4.jpg
色も好きだけど、やっぱりこんな感じも好きだな~。
この...リバティのアンダーパンツ、おすすめです。
Alice Victoriaでも作る予定です^^

suso.jpg
履いたら、ちょうどコレくらいかな~
もんぺでもいいじゃないか!(笑)
スポンサーサイト




by szymanski (URL)
初ロック、おめでとうございますー^^
でも。。。ということはこれまでは
ほぼ(端処理って)ジグザグミシンだったんですか?
shioriさんのことだから、
それでも全部きれいに仕上がってるんだろうなぁ。
私、端処理も苦手。
早く我が家にもロックミシンを迎え入れたいものです・・・。

かわいいかわいい!パンツ!
Pepperってところもいい!
柄がちっちゃくて、かわいらしいです♪
裾絞り、私も好きでよく履いています。
なんか足元が落ち着くんですよね~
一目でshioriさんを見つけられます^0^


2011.06.28 18:01 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiさんへ

ブルーベリー黒酢みました!とろりとするんですね。
ラッシーみたいかな?
私も気になっていたので(CM効果抜群ですよね。)
買ってためしてみま~す^^
娘も黒酢飲料が大好きなので。。。
それに、男梅...お口にあってよかった~。
がつんと塩が利きますよね~。
(あれ、食べすぎもよくないです。笑)
とにかく、梅好きにはたまらない”男梅”シリーズですよね。

はい。今までじぐざぐじぐざぐ....。
だから、ニットものに手を出せずにいました。
レギンスとかすぐ出来ちゃうんでしょうね~。
じぐざぐが気になる時は、袋縫いしてました(笑)

Pepper....私も虜になった柄です。
グレー×イエローもかわいいんですね。

アンダーパンツ、スカートより重宝しそうです。



2011.06.28 19:16 (edit)

by szymanski (URL)
こんばんは^^
何度もお邪魔します~^^
とろり?くらいの『とろり感』です。
でもラッシーのイメージかも。
たった今近所のお店でゆずはちみつ黒酢
(←同シリーズ)買ってきましたよ。
これもいけます!
ぜひぜひ試してみてくださいね~^^
暑い夏にはすっぱいものが欲しくなりますね。

男梅、確かに食べすぎは危険かもー
でもついつい。。。口にしちゃいますね。
ほんとに美味しかった!
いつもいいモノ教えていただいて、感謝です♪

ロックミシンがやってきたら、
また幅が広がりますね!
布帛やリネンを扱いなれて
いるshioriさんなら、ニット系はちょちょいのちょいですよ~
のびますから!縫いやすい!
またお洋服いっぱい生産してくださいねー^0^
2011.06.28 20:24 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiさんへ

おはようございます^^
何度来ていただいてもうれしい限りです!
ありがとうございます。

同シリーズ...、見ました見ました~。
(では、今度そちらも買ってみます^^)
男梅の同シリーズも昨日発見しました。←ご存知かな?
タブレット~~。おいしい~~(まんまキャンディのお味です)
熱中症対策に必須ですよね。

さて、今日もロックと格闘してみます(笑)
いよいよあさってですね。
お時間許す限り歩きましょうね。


2011.06.29 10:29 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
