http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20110704 // コラボ
written by lucalanlira
おさかなブローチとみみずくブローチを物々交換しました。
長女が、えらく(笑)みみずくの方を気に入ったみたいなので。

さかなコラボ
Akinobuストールとのおさかなコラボ。
以前作った、丸襟ワンピと良く合うじゃない?
この日は、デニムにスニーカーを合わせました^^

コラボと言えば... たまねぎヘアコラボの放送が楽しみで
しょうがない!
黒革のたまねぎ服...、ワンダホー(笑)

----------------------------------------------------
次女用に作ってたかぼパン。
かぼぱん1
リバティ[Claire-Aude]←この配色が一番好きでした!


かぼぱん2
ZARAのサンダルは、Sale初日に買いました^^
次女は、このサンダルがえらく(笑)お気に入りで、
みんなに自慢していました。
お安かったのにこんなに喜んでくれるなんて(笑)

スポンサーサイト




by szymanski (URL)
でたっ!
かわゆいかぼパン!
これはどこからのパターン?
リボンは縫い付け?
実物が見たい・・・。
子供がはくと、ほんっとかわいいよね~
むぎゅってしたくなるよね~

みみずく移動したのね、持ち主。
娘ちゃん、気にいってくれてよかったね!
ってか、絶対気にいるよね!
全部オリジナルってとこがまた素敵!


2011.07.04 11:35 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiちゃんへ

こんばんは^^
mailもありがとう~。
コチラのもともとの(笑)パターンは、
まのあきこさんの「おしゃれが好きな女の子服」の
C:ジョッパーズ風パンツだよ。
ポケット付きで作るから、ほとんど原型を留めてないけど~
リボンは、縫いつけた。
内ポケットは、例の(笑)FLだよ。
(むか~し買ったもの)
この時期ショーパン作りに夢中で
長女2枚、次女3枚、長男分...放置(笑)←リバティじゃないから。
結構作ったよ~。
息子の分は、そろそろ再開しよう。

中に着るリバティは、Sleeping roseのイエローで
作ってみるね。
白ブラウス案が一番濃いかな~。
もうあとは、明日の直感で決める(笑)
終わったら、小学校の授業参観だから、ダッシュで
行ってきます!

丸十に寄り道できたら寄ってみよ~


2011.07.04 19:22 (edit)

by キキ (URL)
shioriさん、こんにちは^^

毎日暑いけどお元気ですか~?

何から言っていいか迷っちゃうくらい盛りだくさん!

クレアオードのパンツ、マスタードのリボンが利いてて
かわいい~!! ↓HHのポピー&デイジーもやっぱり
shioriさんっぽくって素敵~!!きっとマスタードが
入ってるからじゃないかなぁと勝手に分析しています^^

子猫ちゃん!釘づけになってしまいました!
癒されました^^パフ、私も娘も似合わないので買わなかったん
ですが、ブルーの首輪がかわいすぎです。
ちょこっと使いしてみたくなりました!
子猫ちゃんの登場楽しみにしています^^♪
2011.07.05 14:16 (edit)

by サラリノ (URL)
こんにちは~^^
1800円/m生地結構ゲットしたんですね~。
私はなんだか形にした時のイメージがあまり湧かず戦利品ナシ。
↓ワンピ素敵~♪この柄、形にしたの見たら欲しい・・・笑
買い物上手やわ~。

で、やっぱりshiori さんオリジナルの襟の形が一番好き!
私が作ったのとどう違うんだろ?
友達もマネッコしたいって言ってましたよ~。

ZARAのサンダルいいな~。
私もめっちゃ気に入ったのがあったけどサイズがなくて断念。
ヌメ革っぽくて足首で結ぶリボンは取り替え可能なので、
リバティにしたら可愛いかっただろうなぁ・・・。
2011.07.07 12:17 (edit)

by shiori (URL)
キキさん!

こんにちは^^
毎日、あつ~ございます(笑)
お元気ですか?

HHのP&D...、やっぱり可愛かったですよ~。
うんうん。マスタード好き好き~~。たまらん。
私っぽいですか?うれしいなぁ~~ありがとう^^

Puffの黒、キキさんにお似合いそうですよ!
私も再販で初めて買ってみて、かわいい~って思いました。
残念ながら、これ1色だけしか買っていなく。。。
お店には、常時置いてあるのかな??

ねこ、大好きなのですよ。
子猫のうちは、構ってもらいたくてみんなに寄ってくるけど、
大人になったら、そっぽ向かれそう(笑)
何しても可愛いし、何しても許される...すごい特権ですよね(笑)

2011.07.07 13:43 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ

Capel以外は、オッショイ値段でした(笑)
↓↓この生地は、おばさま方が「これもう1.5mくらいしかないわよ~」
「じゃあ、何も作れないわね~」と会話終了後、手放された瞬間に
ゲットンしました。1.9m弱(1.8mの値段)は、あったんですよ。
1.5mあれば、ブラウスできる~って思ってたので、長めに残っていてラッキーでした!

サラリノさんの丸襟、かわいいじゃないですか~。
(違いに気づいてない。。。)
私が目指すところの丸襟は、↑↑↑にもアップしてる、
オノレの丸襟Tの襟の感じなんです。。。
あの微妙なカーブで、全然違いますモンね。

ZARAのそれっ!!!知らない!!!
(サラリノさん用?)←レディス見てなかった~。
長女用は、トングっぽいシルバーのを買いました。1290円。
シンプルで本人もお気に入りです^^
よかった~これで夏が越せれそう(笑)
2011.07.07 14:05 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
