http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20110707 // みずたま
written by lucalanlira
LINNETさんのランダムドット、JP クレール グリーンで
(思いたって)ギャザースカートを縫いました。

水玉G2
控えめ(渋め)グリーンが好きです。
何度も何度も再販されるのですが、すぐに売り切れになります。
他にも、綿麻アプリコットやフェザリング...も好きです^^

水玉G1 水玉G
と言うのも、薄いセージ色のローン生地を見て(生地山脈より。笑)
2枚仕立てにしたいと思ったから。。。

G1コーデ4 G1コーデ3
コットンの糸で手編みされた、サマーニット。
ところどころにお花のモチーフもぽこぽこ浮かび上がっていたり、
刺繍されたお花をつなげてあったり...と手の込んだ1枚です^^
(もう4年は着てます。)

G1コーデ2 G1コーデ1
フィンランドのテーブルクロス(新品:リネン)をくたくたになるまで
洗って(まだ足りない)ストールにしてみました。
クロスステッチされたような、鳥の絵にやられました(笑)

G1コーデ
おなじみ、オノレの丸襟ボーダーTにも合います。

--------------------------------------------------------------------
10年近く使ってる、コムデギャルソンのBagに
Sさんからいただいたトリさんを付けてます。
おまもり
この、トリさん(お守り)のおかげで、
新しい第一歩が踏み出せそうです!
スポンサーサイト




by szymanski (URL)
こんにちは^^
かわいいスカートが
できたね!柄もかわいい!
私もタックスカート作ろうと思って
今朝5時起きでパターン写したよ。
生地を探しにサンカクヤまで
いったけど、めぼしいの無かった~
保留だ。
ボビンとかゴムとかハギレを
買って帰ってきたよ。

LINNETさんでお買い物したこと
無いんだけど、かわいい生地が
いっぱいだね!
JP フェザリング ルビーレッド
が欲しい!買いたいな~
再販ってされるのかな。
このお店のこと
何にも知らないからいろいろ
教えてね。
サラリノさんのBlogにも
登場するお店よねっ♪

トリサン付けてくれてありがと。
立派なバッグに付けてもらっちゃって
申し訳ない・・・。

さて、晩御飯でも用意しようかね。

2011.07.07 14:55 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiちゃんへ

こんにちは。
保留なのね(笑)

LINNETさんおすすめだよ~。
JP ユトレヒトも気になってる(笑)
フェザリングは、アイアンブルーを買ったよ。
再販で、レッドも多分再販されると思うよ。
羽の模様がやばくかわいいよね~。
サラリノさんのドットは、ひでき?(だったかな?)
別の布地屋さんみたいだよ~。
水玉、ネイビーも持ってるけど、こちらは、子供用かな~。

古いの使ってるやろ~?笑
いやいやいや~とりさんのおかげです^^

今日は、七夕メニューだね。
2011.07.07 15:18 (edit)

by happycaktel (URL)
こんばんは^^

水玉のスカートかわい~い(>_<)
夏に水玉のギャザースカート・・・大好きです。

色もなかなかいいですね、こういう感じのお色は
ありそうでないんですよ。

LINNET知りませんでした。
FLが問題ありなので、こちらのHP見てみます(^v^)

今までFLでしか購入したことなかったので
他にもお勧めがあったら、ぜひ教えて下さいね。

2011.07.07 20:07 (edit)

by shiori (URL)
happycaktelさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます!
LINNETさんは、おすすめですよ。
リネンのお値段が、FLさんよりお高めですが。。。
プリント生地などは、素敵なのばかり揃っています。
C&Sさんも限定リバティやオリジナルの色付けで
とっても気になる生地がたくさんです^^

是非是非ご覧なってくださいね~
2011.07.09 12:43 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
