http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20110709 // ノースリーブ
written by lucalanlira
バイアス9本勝負(笑)してました。

manydropsさんのたっぷりギャザーのランニングワンピースを
ことごとくアレンジしたもの。
MD2.jpg
パイピングの巾も、ギャザーの分量(Akinobuはそのまま)も
丈(Akinobuはそのまま)も

MD4.jpg
ブルーのリネンにリバティ[Akinobu]
おさかなブローチにも合わせたくて。


MD3.jpg MD1.jpg
ドライラベンダーのリネンにリバティ[Alice victoria]

ノースリーブ1
インナーにちょうど良い丈のものも。
左のminaリバティ[Sleepingrose]は、Aラインワンピースの袖なし。
数日前に完成していました。。。
右のLINNETのプリント生地は、↑↑のパターンのアレンジで
ギャザーを中央に寄せました(前後)
どちらもブルーのリネンのバイアス。

ノースリーブ4 ノースリーブ3
ノースリーブ2 ノースリーブ
重宝しそうです^^
--------------------------------------------------------------------
リボンベレ リボンベレ2

yunepさんのリボンベレ、早速愛用しています^^
スポンサーサイト




by とも♪ (URL)
たくさん作ってますねー!
どれも素敵♪

お魚さんもぴったり~。
かわいいなー。
グリーン系いいですねー。

SleepingroseもLINNETのプリント生地も、
どちらもいい!!
LINNETのプリント生地、覗きに行ったら可愛いものがたくさんあって、
軽く目眩が(笑)
冷静にならないとー。
リネン無地のイメージだったのですが、プリント生地のセレクトもいいんですねー。
勉強になります!
↓のドットも激しく好みでした(笑)
もうsoldoutで残念~><

そして、ベレーもとってもお似合いですー。
(私は全然似合わないので、羨ましいです^^)

2011.07.12 12:56 (edit)

by happycaktel (URL)
きゃぁ~、ごめんなさい<m(__)m>
 
あああああああああああああああ
あまりにも可愛かったので・・・・(>_<)
いいな~こういう色って思いながら
ママのだったなんて・・・・
 
ホント、ごめんなさい(__)

ところで(話題をかえなければ。。。ドキドキ)
先日教えて頂いたLINNETさっそく買っちゃいましたぁ。
すっごくかわいいの見つけちゃいました。

ありがとうございま~す。

FLさんなんだけど、一体いつまで営業すると思う?
安いからいまのうちに買っといた方がいいかな?




2011.07.12 20:21 (edit)

by shiori (URL)
ともさんへ

こんばんは^^
コメントありがとうございます!
あ。緑バカって呼んでくださいね(笑)
お魚の目は、ラインストーンですよん。
それぞれ色違いのプラリングに色違いのラインストーンを
はめ込みました!

うん!!LINNETさんのプリントおすすめですーーー。
ランダムドットは、ちょっと最近きてる(笑)のかな?
色が好きでした。。。
↑↑のリップル生地も古風な柄でこども達の浴衣にいいなぁ。。。と
思っていたのですが、欲しい分の用尺がなく><断念しました。
ちょくちょく再販されるので時々のぞいて見てくださいね。
綿麻アプリコット...2色とも、ともさんっぽいっていつも思ってましたよ^^
(多分その目眩は、処方(買う!!笑)しないと治らないですよ)

ただ、かぶりもん(かぶりもの)好きなだけですよ~^^

2011.07.12 22:39 (edit)

by shiori (URL)
happycaktelさんへ

こんばんは^^
コメントありがとうございます!

いえいえ。。。娘達にも堂々と着せる色ですので
気にしてませんよ~。
「え?私のこと、女の子って言ってくれたのかな?」なんて
調子乗りかけました(笑)

happycaktelさん、LINNETさんでお買い物されたのですね。
かわいいですよね~いつ見ても次々に新作アップされてて。。。
私もとっておきのジャガード織りの生地(すでにSoldだけど)
をあたためて、秋口のコートにしようかな~って思っています。
時期はずれだったせいか、お安かったんですよ^^

プリント生地は、おすすめです。
リネンは、私もFLさんのお値段になれてたから
とても手が出ないですけど....><
「あの騒ぎ...」ね~言ったでしょう~?
みなさん、想定内...って話されてましたよ(笑)
2011.07.12 22:46 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
