http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20110714 // Maddsieのワンピース
written by lucalanlira
リバティ[Maddsie]のブルーでギャザーワンピースを作りました。
C&SFLORAL Aラインワンピースのアレンジです。

マッジィ4
初Maddsieでした^^

マッジィ2 マッジィ3
マッジィ マッジィ1
ゆる~いリネンのカーディガンはもちろん、
大きめのショールやニットのベストにも合いそう。

綿麻のセーラージャケットなんか涼しげで◎。
(色違いのネイビーにも多分合う。笑)

マッジィ5
夏ですね~^^

スポンサーサイト




by とも♪ (URL)
夏ですねー♪

爽やかで可愛いです。
こういうギャザーワンピ、大好物(笑)
ハイもローも好き!

↓のレザーヘアゴム、可愛いー可愛いー可愛い!(しつこい?)
欲しいです!!(本気!)

shioriさん、お店開くのかな??
開いたら常連間違いなしですよ、私^^

2011.07.15 12:30 (edit)

by szymanski (URL)
shioriちゃん、こんにちは^^
Maddsieかわいいねェ*^^*
薄い水色って、洋服に仕立てるとパジャマっぽく
なるイメージ、勝手に持ってたんだけど・・・
一掃されました。
めちゃくちゃ素敵っ!
Maddsie、ハギレしか持ってないから
洋服になったとこ想像つかなかったけど
この柄は要チェックだね!

すらりと背の高いshioriちゃんが
こういうシルエットのワンピース着ると
これまた素敵なんだろうな・・・。
今度見せてっ!

また、生地や資材、いーーっぱい買い集めに
行こうね!



2011.07.16 11:41 (edit)

by happycaktel (URL)
shioriさん、こんばんわ(^v^)

ワンピースすっごくかわいいですね♡
このタイプ大好きでっす!!
毎日こんなに可愛いお洋服着れていいな~(*^_^*)
 
ところで、私もヘアーゴムすっごくほしい・・・かわいすぎ(>_<)
あんなにたくさん作って、お店に置くの?
だったら買いたいです。

LINNETですが
1)フェザリング ルビーレッド 
2)アプリコット ダークパープル
3)ホームタウン オレンジ 
4)ガーリィスキップ シェルピンク
5)フラワーノート クリーム&レッド
買っちゃいました

洋服は上手ではないいんだけど、キルト大好きなんで、、
パンやさん作ろうかな~・・早く来ないかな、すっごく楽しみで~す。
ほんと教えてくれてありがとう!!!

2011.07.16 20:18 (edit)

by shiori (URL)
ともさんへ

こんばんは^^
ともさんが以前作られていたcapelのマッシュルームに
似てますよね~。
あれ見て、かわいい~って思ってましたよ。
マッジィのブルー...「あ、しまった、おパジャマ(笑)?」って
一瞬思いましたが、セーフかな???笑

お店....開きたいって思ってますが、まだまだ遠いお話です^^
その前にやるべきこと(通らなければいけない道?)...が
山のようにあります。
お恥ずかしながら、32歳(既婚・こども3人あり)、捨てたモンじゃあ
ないですよ(笑)転職しました^^

ヘアゴム、たねもしかけもないから、ともさん作ってみません?
みなさんから、褒めていただいてるから(超うれしい~!)
作り方、アップしようと思ってます。
本当に簡単だから!!!な~んだって思いますよ~^^



2011.07.16 22:12 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiちゃんへ

こんばんは^^
息子君どう?ゆっくり休めたかな?

いや~(笑)おパジャマ?って一瞬ためらったよ。
こんなにたっぷり用尺使っておきながら....(笑)
もしかして駄目?って思ったけど、
だいじょ~ぶ~って自分に言い聞かせた(悲)

バイアス、少しはなれたよ~。
失敗せずにくるめた!
似合うかは、別として堂々と(笑)着て見せるね~。
行こう行こう~!
2011.07.16 22:35 (edit)

by shiori (URL)
happycaktelさんへ

こんばんは^^
LINNETさん、たった今生地見てきました!
どれも可愛い~。
フェザリングとアプリコットの可愛さは知ってますよ^^

happycaktelさん、キルト...なさるんですね(尊敬~~@@)
素敵素敵~!
FLさんでアップされていたクッションもとっても可愛かったですよ。

ヘアゴム、みなさんからのすっごい反響に驚いてます^^
次回、作り方アップする予定にしてますので
見て下さいね。
簡単すぎて、「な~んだっ!」って思いますよ^^

2011.07.16 22:42 (edit)

by サラリノ (URL)
この前はメール連絡ありがとうございます♪

Maddsie、早速形になってるしっ。
淡い色、可憐な花柄、shioriさんに絶対合う合う!

そういえば、ベープのCMだったっけな?
TOKIOの城島がMaddsieのシャツ着てた気がするんだけど・・・・。
今度じっくり見てみよっと。


あれれ?転職されたんですかー?
創作活動に専念するために仕事辞められたんだと思ってましたよ。

ヘアゴムの作り方アップ楽しみにしてマース♪
2011.07.17 18:04 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさん!

おパジャマに見えない???
capelと同じくらいの可憐さのMaddsie...。
着るのに勇気入りまっせ~~(笑)
でも背筋がぴんとなりそうです^^

城島やるぅ~(笑)
men'sが着たら素敵~。惚れる~!

さきほどmailにて転職のご報告してますよん。

2011.07.17 21:00 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
