http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20110807 // おてつだい
written by lucalanlira
さ~て昨日は、旦那さんのお手伝いをしました。
シルクスクリーン。。。でプリント作業。。。

今年で結婚9年目になるのですが、初めて(笑)手伝いました。
理由:そんなに興味が無かったから。

ただいま、お子達もいないので、ひとりぼんやりもできず、
お試し...気分で行ったのにはまってしまいました!!!

シルクS4
コツを掴むまでに、そんなに時間はかかりませんでした。
(職人気質があるといいたい。笑)

シルクS3 シルクS2
あ、でもまだ小規模のものしかさせてもらえず(笑)

シルクS
知ってはいたけど、今さら感動と圧巻!!!
全部、版です。これはほんの一部で。。。
やっぱりすごいな~って思いました。

そして、視野が広がった私は...、ふつふつとまたいろんなこと考えています。



ショーパン
この日は、大人になってはじめてのショートパンツを履きました。
g.u.で買ったタックショートパンツのオリーブ色。
昔作ったコート用のリボン(リバティMitsi)をベルト代わりに。
汚れてもいいように、数年前のmarimekkoのボーダーTを着て。(この配色が好き!)

お値下げで790円だなんて!お試しショーパンにはおすすめです。
もちろんブルーも買いました^^
レギンスはいても◎!
---------------------------------------------------------------
追伸:ランタさん!
水着が着れたら、あんなに(水着と同じくらい)無理だと思っていた
ショートパンツも履けるようになりました。笑←なま足で。
年をとるって最強かもです(笑)ふふ。

スポンサーサイト




by szymanski (URL)
おはよーう^^
久々にshioriちゃんの最近が見られて、
ほっとしました~。
お仕事忙しい?まだまだ毎日あっついしね(* *)

かわいいスカートできたねェ♪
ほんわかカラーで、生地も形もshiroiちゃんっぽい!
C&Sのも見たよ^^
相変わらず、センスのいいアングルっ!

シルクスクリーン、いいよいいよ!
そんな素敵な技術と機材をお持ちの旦那さん、うらやましい!
shioriちゃんのハンドメイドに生かしちゃえ~(^0^)
なにか計画があるのかな^^

私は相変わらず未処置の親知らずに
やられてます。。。
大きい病院に行ったけど、結果は同じだった(泣)
どうしようもないらしく、このまま数ヶ月放置です。
地獄っっ!




2011.08.08 07:42 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiちゃんへ

こんばんは^^
元気だよ~。
お子達がいないからって、さくさくミシン出来ないもんだね(笑)
多分性格上、切羽詰ってる状態でのミシンが向いてるかも?

shiroi...良く見ないと気づかなかった(笑)
全然気にしないで~^^
スカート...簡単だも~ん。
あれ、レギンスじゃなくてソックスなんだよ~(リネン100%!)
気持ちいいんだ。

旦那さん...ちょっと忙しそうだったから(笑)手伝えることがあるなら?って気持ちでついて行きました。
この作業好きだ!ってすぐに思ったよ(笑)
今まで損してたな~。
以前から、好きに使っていいよ。。。とは言われてたのだけど
↑↑にも書いたように興味が無かったのだ!
興味が湧いたので絶対使わせてもらおう~。
いやいや、szymanskiちゃんの旦那様には敵いませぬよ^^

親知らずひどいっひどいっ!!!
日常生活に支障はないの?大丈夫?
数ヶ月って...私だったら耐えられないよ><
少しでも気を紛らしながらお大事にしてね。



2011.08.08 22:17 (edit)

by ランタ茄子 (URL)
あわわわ、ランタです(笑)

え~、だってshioriさんの場合ネックになってたのは
奥ゆかしい、控えめな「気持ち」だけだから。
「モノ」自体は十分すぎる程、どこに出しても恥ずかしくない美脚なんだから
どんどん出しちゃえ~♡
クルールのモデルさんを縮小した感じのかたなのかな~と
想像してます^^
2011.08.14 15:46 (edit)

by shiori (URL)
ランタさんへ

(笑)~
誰がそんな...奥ゆかしい...控えめな...なんですか~^^
美脚???ほらほらほら~見えてないでしょう!(笑)
↑↑見えないような撮り方、研究しました(笑)

私はランタさんより2cm低い162cmです。
168cmくらい欲しかった~><

立ち仕事だから、夕方になるとなんだかぼってりしてるようで。。。
ヒール靴を履いたら、きゅっとあがるのでしょうか~?笑



2011.08.14 16:43 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
