http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20110825 // tiered cape!
written by lucalanlira
ケープ...秋冬のマストアイテムだとか...(笑)

昨年買っておいた、マスタード色のwool生地でティアードケープを作りました。←まだ途中~!

ポンチョ3
まだまだ最終仕上げをしていないけれど、
ちょっとだけ雰囲気を掴みたくてコーディネイト^^

ポンチョ6
ティアードスカートまんま?
ボリューミー?
けどかわいい~~。
ポンチョ2
墨黒のシープボアを表襟に使いました。
本来は、スナップボタンを4つ。
とりあえず、トンボのピンブローチで留めてます。

ポンチョ4
きれいに仕上がった、あき口^^
白シャツが出てもリブタートルのニットが出ても
きっと素敵だわっ!とひとりニヤニヤ(笑)

ポンチョ1 ポンチョ
レザーのリボン?
minaのノベルティボタンとマーメイドのレース?
シンプルにスナップボタンかな?

...季節が到来するまでには(笑)仕上げますから^^
あと、縮めて娘用にも作ります。
スポンサーサイト




by とも♪ (URL)
わわわわ!!!
すごい可愛いー!!

こんなの作れちゃうんですね(驚!)
売ってたら、とりあえず値段チェックしますよー(笑)
パターンは、まさか自作??!

とんぼのブローチともぴったりですね。

おされアイテムだわー。

ケープ、大好物です♪


2011.08.25 21:55 (edit)

by erii (URL)
shioriさん、こんばんは。
深夜にお邪魔します 笑

で、すごーーーく可愛いです!!
デイリードレスの裏表紙のですよね?
本持ってます^^
マスタード×グレーが素敵です♪
私も密かにこのケープを縫いたいなあと
思っていたのですが、もうモチが急上昇!
布山から生地を探さねば 笑
ブラウスとも好相性なんですね。
フロント部分、悩みますよね~。
しっくりするのに決まったらまた拝見したいです☆
2011.08.26 00:40 (edit)

by szymanski (URL)
shioriちゃん!
おはよーうっ!

『デイリードレス』見て、これ気になってたんだよね~
すごいかわいい!
この1着もまた、shioriちゃんテイスト満載で
ほんと素敵だよおぅ!
この本のパターン、いくつか写したけど
まだ1つも形にしてない・・・(っていうか、1着失敗してトラウマ^^:になってます。)

昨日今日サンカクヤSaleだね!
行った?
今日もお仕事かな^^
頑張ってねーーーっ!!
2011.08.26 06:11 (edit)

by shiori (URL)
ともさんへ

おはようございます^^
ま~さ~かっ(笑)自作ではないですよ。

「デイリードレス」より...裏の表紙にもなってるパターンです!
そして、簡単ですよ。
夏前に、ワンピースやカーディガンドレスを縫ってて、
秋冬用に、コートやケープを縫おうと決めてました!
コートもシンプルでいてとても素敵なの~~。
(スタイリングも超可愛くって~~~おすすめです^^)

裾も少し変更したり、ティアードの部分の0.5ステッチを省略したり...アレンジ満載ですが(笑)
素敵なウール生地に出会えたら、絶対縫ってみるべき!
買うのは、そのあとあと!笑
2011.08.26 08:32 (edit)

by shiori (URL)
eriiさんへ

おはようございます^^
そうそう!「デイリードレス」のです!
夏前にワンピース等縫ってて、こちらの本、立ち読みした時点(笑)
から、秋冬はコートやケープが縫いたいっ!って思って即購入を決めたのですよ。。。
モデルさんやスタイリングも好きで^^
かわいいですよね。

ティアード部分の0.5ステッチを省いたり、裾の部分は、
自分で変更したり...とアレンジを加えましたが、簡単ですよ!
素敵な布(山から探して~~。笑)が見つかりましたら、
是非是非作って見てください^^

フロント部分は、やっぱりシンプルにスナップボタン
でしょうか~~?(悩み中)笑


2011.08.26 08:40 (edit)

by shiori (URL)
szymanski ちゃんへ

おはよう!今日はお休みだよ~。
サンカクヤ、行ってみよう~^^
(昨日、閉店間際でほとんど見てない><)

そうそう。「デイリードレス」の!
立ち読みしてる時から(笑)秋冬は、コートとケープを
縫おうと決めてたのだ!
夏前には、パネルラインのワンピースとカーディガンドレスを
作ったよ^^
コートもシンプルで形が好きなので。。。。
この本は、モデルさんやスタイリングが素敵だよね!!!

またまた、昨年買っておいたシルクウールの生地があるのだけど
それでも作ってみようかな~。襟部分は、本物のFarがいいなぁ~!



2011.08.26 08:49 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
