http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20110908 // 秋刀魚
written by lucalanlira
新物の秋刀魚を買ってきて、塩をして(2晩...)塩秋刀魚にしました。
青光りしているさまが(笑)何とも食欲をそそります^^
sanma.jpg

ロースターでじっくりじっくり焼き上げました~
sanma1.jpg

大根おろしもカボスも準備OK~!
sanma2.jpg


はい。生ビール2杯ほど(笑)
食べものが美味しい季節ですですね。

むすめも何よりも楽しみにしているのが、
鈴懸さんの栗きんとんです。
わかるわかる~私もなので~(笑)
あ~食べたい!
スポンサーサイト




by サラリノ (URL)
おはよーございます^^

サンマ、焦げ目が食欲そそるーーーっ!
先週夫がサンマ食べたいと言ったのでハローデイに昼過ぎ買いに行ったら売りきれてて・・・・まだ新物食べてない。

秋は美味しいもの盛り沢山で嬉しいけど危険な季節だわ^^;

秋物ちゃくちゃくと縫ってますね~♪
また新作楽しみだわー。
あ、新作リバティ結局penny買いましたっ。
丸十のハギレ市は結局行かず。

↓新三郎私も買いに行かなきゃっ。
白玉粉+色々トッピングのセットは帰省土産の定番になってます☆

2011.09.10 09:16 (edit)

by ランタ茄子 (URL)
shioriさん、先日はとも♪さんとこで声をかけてくださってありがとうございます!

これを逃したらもう次のチャンスはないかもと思い、目つぶって行っといたものの、
知ってる人はだーれもいないところで、
みなさん可愛らしいお名前の方々ばっかりの場所で、
なんか変な名前の転校生がやってきたぞ、みたいで心細かったんですが、
shioriさんのおかげで一気に安心しました。

そういえば前にも、サラリノちゃんたちのお誕生日に、
くだらないことだけ書いて、おめでとうを言い忘れて浮いてた私に、
同じように声をかけてくださったことがありましたよね。

いつも、あくまでさりげなくフォローしてくださって
なんてやさしい人なんだと茄子・感激!
というわけで、ありがとう巡礼の巻でした。
2011.09.10 11:22 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ

こんばんは^^
いやいや~最近ぜんぜん縫ってないですよ。
明日はむすめ達服つくろ~!

サラリノさんの栗の渋皮煮...よだれもん(笑)でした^^

はぎれ市どうだったんでしょうね~
pennyかわいいですよねっ!
何に仕立てるんですか?気になります^^

新三郎の白玉粉もサラリノさんの手にかかれば
和cafeさながらの出来栄えですよね。
いつもいつも尊敬していますよ^^

2011.09.12 21:25 (edit)

by shiori (URL)
ランタさんへ

こんばんは^^
やさしい...だなんてそんなぁ。笑
わあ~ランタさん、きっと勇気ふりしぼられたんだろうな~っ
感じましたよ^^
おめでとうございます!
サラリノさんとこでのコメントは、たしか...
まりもっこり...(笑)
フォローどころか、同感(笑)したのを覚えてますよ。

そうそう、いつも言い忘れてすみません><
リンクを貼らせてください!
よろしくお願いいたします^^


2011.09.12 21:44 (edit)

by ランタ茄子 (URL)
えーーーっ、いいんですか?????
リアリィ?????
あ、でも私、リンクってやり方わからないんですが、
「このブログをリンクに追加する」ってのを押せばいいのかな?
え~~~どうしよう~なんか緊張します~。

ああでも

diary     ぽつねん…

だけだと申し訳ないんで、明日からぼちぼちあいさつ回りして
いくつか許可をもらってきたいと思います。
うれしいお誘いありがとう!
2011.09.12 23:00 (edit)

by shiori (URL)
ランタさんへ

こんにちは^^
「ぽつねん」...意味を調べました(笑)
田舎育ちには通じまへん(笑)

「このブログをリンクに追加する」ってのを押せばいいですよん^^
私のはいつでももらってくださいね。

ランタさんも準備が整ったらGoサイン出してください!
待ってま~す^^



2011.09.13 17:00 (edit)

by ランタ茄子 (URL)
失礼します!

約1名、OKとりつけました!
なので、今から事にあたりたいと思います。

ごめんなさい、こんなに遅くなってしまって。
さっきまで管理画面にログインできなくて
あ、約1名はFace to Face の「黒やぎさん」という方で、
exciteなので管理画面から操作するんだと教えていただいて、
いざ!と思ったら「緊急メンテナンス中です」と。
しょっちゅうじゃありません?
ホントかなーと疑ってます(苦笑)

とにかくそんなわけで、ポチッと押させていただきますね。
では、おやすみなさい。←もう寝てるって

2011.09.13 23:44 (edit)

by shiori (URL)
ランタさん

おはようございます。

Ro...roger!!!(笑)

早速こちらも貼らせていただきやした。
これからもどうぞよろしくお願いします^^

2011.09.14 06:22 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
