http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20110913 // ショール
written by lucalanlira
ショールを2枚ほど。


ショール2
リバティのシルク生地とリネンを合わせてショールを作りました。
100cm×100cm。

このリバティの名前をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!
耳には2007とあります。
2010AWツモリさんの「Akinobu」によく似てる。
たことロブスターがめちゃくちゃかわいい。
ツボをついた配色も◎!!!

ショール ショール1
ギンガムチェックの丸襟シャツに。

ショール3
こちらは、チェックのウール生地で。
タータンチェックの配色、たくさん見るけれど、
この朱赤と深いグリーンが決めてでした!
細い線は、マスタード色とパープル。←言うことなしでしょうっ。

ショール4 ショール5
これまたお尻も隠れるくらい大判!
150cm×150cm。

ショール6
フリンジ部分は、これくらいにしときました。
服でチェックを取り入れるのは難しい(私似合わなくって)ですが
小物なら手軽に楽しめますよね~。
スポンサーサイト




by サラリノ (URL)
タコ&アンコウ柄!
初めて見た~っ、面白ーーい☆

シルク生地と言えば・・・・私も丸十の3割引きセールで買ったMer Shellがあったな。
どこいったっけ?汗

同じくチェック似合わない人です。
でも今年はブリティッシュテイスト流行ってる?みたいなので
私も小物で取り入れてみよっかな^^

リバティのCobainとかどうかな~?
めざましTVで赤のニット+Cobainのスカートのコーデが可愛かったのはやっぱカトパンが着てたから。。。。?
2011.09.17 11:10 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさん!

こんばんは^^
昨日はどうも。。。
あっ、「鉄なべ」ぎょうざでは酔っ払ってなんかないですよ。
素のまま~。いや~どう見てもサラリノさんは、カリスマ!!!っすよ。

あんこうか~(知らなかった)そういえば、星がある。
ちょうちんあんこうだろうか...(笑)
サラリノさんのMer Shellの記事...まだお知り合いになれてなかった頃にこっそり記事を読んだかも?です。

そうそうブリティッシュきてますよ(笑)
サラリノさん、赤のタータンチェック似合いそうですよ。
リバティのCobainってほんのりチェック風なのですよね?
あ。かわいいかも~!

転職して、おかげさまで2ヶ月が過ぎました。
まだまだ~な部分もありますが、楽しく(本当楽しい!!!)やってますよ^^
女優帽に鳥の糞(笑)
旦那さんに宝くじ買えば~って言われました。
「うんが付く?」...寒すぎました(笑)
2011.09.17 21:50 (edit)

by erii (URL)
こんばんはー。
ブリティッシュ、いいですよねー。
今年は英国やレトロがトレンドだとか雑誌にありましたし。
秋冬ものの刺し色に赤を入れるのって可愛いですよね。
でもやっぱりあおみどりとかの渋色も大好きです。
でこの海の生き物リバティ、ユニークで素敵♪
思わず、にんまりしちゃいますね。
じーっと目を凝らして見入ってしまいました。
いい刺激をありがとうございました!
2011.09.17 23:08 (edit)

by ランタ茄子 (URL)
shioriさん、こんばんはー!茄子、夜更かししてます(笑)

ストールを作る、という発想すらなかった私、
裏地つきというのも初耳です。
しかもシルクのリバティ!
下のタータンはなんと、チェック on チェック!
これはshioriさんのようなお顔立ちでないと、難しいっす。
私なんか柄物のストールには無地、それも無彩色しか思い浮かびません。
いや、それ以前に、最後にストール羽織って出かけたのっていつ??の人(苦笑)

↓下の、ズル休みの人(笑)着用もshiori madeなんですか?
ヨークだけ無地って新鮮でいいですね!
le jupe の回のお嬢さん用ストールも、絶妙な無地見せテク~~!
びっくりしましたよー、さすがです。

2011.09.18 23:58 (edit)

by shiori (URL)
eriiさんへ

こんばんは^^
コメントありがとうございます。

ヨーロッパでは、赤やオレンジが売れているらしいですよ。
私もレンガ色・マスタード色のニットを新調しました。
チェックは難しいですよね。でもかわいい。
似合う人が羨ましいです^^
私も渋系...好きです。落ち着きますよね(笑)

名前を知らないリバティってまだたくさんあります。
時代を超えてもなお愛され続けてる理由がわかりますよね~。

2011.09.20 00:20 (edit)

by shiori (URL)
ランタさんこんばんは。

夜更かしさんったらもう(笑)

柄×柄...も時と場合によりますが好きです。
格子×格子も(笑)
ストールよく作りますよ。形が決まらなかったり用尺がお洋服に
たりないと判断した時(←考えて買えよ~)。
とりあえず(笑)巻いときゃ安心します。


アイアンシィのでしょ?はい。わたくしmadeです。
昔作ったのが「私って冴えてたわ」って思えるのがちらほら
あるんです←ぐふっ、自慢じゃないですよ(爆)

そんなに褒められたらかゆいかゆい(笑)


2011.09.20 00:28 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
