http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20081221 // 冷蔵庫を空っぽに
written by lucalanlira
お出かけをしない日の週末のお昼ご飯は、
冷蔵庫にあるものdeメニューです。
できるだけ空っぽになるようにして、
午後からのお買い物に備えます^^
今週は、クリスマス、年末の食材と冷蔵庫も
もりもりになりそうです。

IMGP0978.jpg


今日は、具沢山のにゅうめんを作りました。
冷凍庫からは、ベビーホタテ、えび、豚肉。
畑からは、小かぶ、大根(おろし)、ねぎ。
おだしは、干ししいたけと白だし。(だしが出たら、刻んで具材に)
塩おにぎりとさんまの粒マスタード和えも添えていただきます^^
質素倹約・・・でもおいしく^^


我が家では、にゅうめんが大好きなので、よくお昼ご飯に登場します。
夏でもにゅうめん派なのです^^







by e-ka* (URL)
shiori*さん、こんにちは^^
プレ企画・・・残念でしたがこうしてコメントいただき
お話出来るようになったこと、本当に嬉しいです^^
これからもどうぞよろしくお願いします^^

それにしてもshioriさん、ソーイングお上手です!!
すごい~><***私はまだまだ初心者で失敗だらけ^^;
頑張らなくちゃ~^^;
2008.12.22 10:38 (edit)

by shiori (URL)
e-ka*さんこんにちは^^
とんでもない!ソーイング・・・まだまだ
修行の身です^^;

子供の園用の小物からスタートしたものだから、
お洋服となると、すっごく集中しないと・・・><
だめなのです!今でも失敗あります。我が子用なので
少しの失敗は、知らんぷり(笑)してます。。。

また是非!遊びに伺いますね^^
e-ka*さんもいらして下さい。

2008.12.24 09:29 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
