http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20110920 // コーデュロイ
written by lucalanlira
むすめ達にコーデュロイのスカートを作りました。
昨年の残り生地です^^
コーデュロイを使うとぐっと季節感(秋冬~)が出ますね。

コーデュロイ6
長女用は、カーキ色のコーデュロイにリバティ[Emily]ブルー系を見返しに。
ファスナーを付けました。

コーデュロイ9
レトロな感じで◎!

コーデュロイ10 コーデュロイ8
カットソーはひとむかし前のセリーヌのもの。
私のおさがり(笑)34か36だったと思います。

コーデュロイ1
次女用には、ピスタチオ色のコーデュロイにリバティ[Cottontail]グリーン系を見返しに。
同じくコンシールファスナーを付けました。

コーデュロイ2
次女用にもサスペンダーが欲しい。。。
(イメージで付けてます)

コーデュロイ3 コーデュロイ5
レンガ色のタイツをはかせたいと思ってます^^
スポンサーサイト




by ayumi (URL)
BBSで、素敵~!全貌が見たい!と思ったらshioriさんでした^^
もうコーデュロイなんですね。
サスペンダーコーデが可愛いな♪
子供のサスペンダー姿、可愛いですよね。
あ、自分用にも気になります。笑

2011.09.20 07:51 (edit)

by とも♪ (URL)
可愛いものがたくさんですねー!

急に涼しくなったので、私も秋冬生地で作りたいなー。
色合いがどれもshioriさんっぽい!
レトロセリーヌも可愛いですねー(オサレだなー)

↓↓のストール!!
どちらもつぼですー❤
私もリバティストール欲しいなー。
作ろうかなー(わくわく♪)
チェックのストール、昨年のものを今年も使いますよ♪
巻物が楽しい季節到来ですね!
(夏も巻いてはいましたけどー)

ギンガムとタータンの組み合わせ、すてきコーデですねー。
柄×柄、好きです!!


2011.09.20 19:43 (edit)

by ランタ茄子 (URL)
shioriさん~~@@
さっきcapel*に行ってきたんですけど、そしたら

>ねっランタさん!

どきっ!
う・・・あ、えと・・・んんん

もうー、shioriさんにはかなわないなー^^;
すべてお見通し?
shioriさんの勘、ピンポーン!です☆
事件現場に居合わせました…。(ささやき声で)そして、
最後の1匹、わが家に来てくれることになりました。
わが世の春です。←これから秋だって
夢がさめると困るから黙ってたんですけど…
これはshioriさんの鳥のフン運をわけてもらったんですね!(笑)

ありがとう~~!!!
2011.09.20 20:52 (edit)

by shiori (URL)
ayumiさんへ

こんばんは^^
まぁ!bbsから飛んできてくださったんですね!
すみません><全貌も何も...たいしたこと(たねもしかけも)なく..。

サスペンダーは私物です(笑)←今期はこれで幅が広がりました!
こども用にもこんなレトロな感じで(ちゃんと革で)作って欲しいですよね。絶対売れると思うのに~っ。

地味(渋)色コーデュロイは、カーキを追加で購入しましたよ^^
EmilyやPoppy&daisyのブルー系を
レンガ色やマスタードに合わせて着せたいと思ってるので
何を作ろうか妄想中です~~。
C&Sさんの新刊が届いたら動き出します(笑)

2011.09.20 22:21 (edit)

by shiori (URL)
ともさんへ

こんばんは^^
もっもっちろ~ん!あのブルー系の
MARC BY MARC JACOBSのストールは外せませんよね^^
きっときっと活躍間違いなしですよ~~。
半端に残ってしまったものでもOKなので是非ともさんも
作ってみてください。

柄on柄もチェックonチェックもうるさくなければ(笑)
良しとしましょう。。。

昨年の残り生地ですが...引き続き...こんな色×
ブルーグリーンやグレーに合わせたいと思ってますので
迷いも無く(笑)使いましたよ。
今年は、レンガ色も追加しちゃおう^^

イリアンローブのニットは、マスタード色とレンガ色をチョイスしましたよん^^
2011.09.20 22:35 (edit)

by shiori (URL)
ランタさんへ

こんばんは^^
そっそんなつもりは~(笑)
あら、血統書つきのねこさんがやってくるのですね!
(黙ってたランタさんがかわいらしいわぁ。。。)
鼻血が出るくらい(笑)かわいこちゃんですよ。←ご覚悟を(笑)

もしかして、あの糞のおかげで次女は特等ゲット???
なんてちょっと含み笑いをしつつ毎日を過ごしています。
どんぐりが落ちてきたとしばしの時間歩き続けた自分の姿が
とっても恥ずかしい><
まさかね...と思って確認した自分の顔は言うまでも無く...(笑)
でもあの日から、ほんのり(笑)いいことずくめのような^^
2011.09.20 22:43 (edit)

by サラリノ (URL)
どうもー、夜分遅くに失礼しまっす。

スカート可愛い~♪
ウエストゴムじゃないから腰回りスッキリでトップスINしてもステキ☆

そういえば私も去年西沢で買った地味色コーデュロイがあったな・・・・探してみよ。

C&Sの新刊、発送遅れてますねー。悲
本屋さんに見に行っちゃおーかなぁ。

昨日sunflower行ってきましたよ!
お手頃価格で夫も気にいってました~。
デザートブッフェがあるってのが嬉しいよね♡
次回はテラスで食べたいわー。



2011.09.21 05:01 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ

こんばんは^^
Sunflower記事見ましたよ~。
レポがとっても上手^^
ね~お値段も良心的なお店で通いたくなりますよね。
あの絶景にやられます。
月末また行ってきます!って家から近いから~

コーデュロイ...個人的に大好きなんですよ。
あっ、秋冬が大好きかな(笑)
福岡も急に寒くなりましたよね~
そうそうINさせて着せたくて作りました。
こんなヨークな感じで裾絞りパンツもかわいいなぁと
検討中。ハンティングパンツみたいな。
私もだけどヨーロッパ(例えがウケるでしょ?笑)の少年みたいな
コーデが好きです。
2011.09.22 22:18 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
